ここから本文です

自動更新システムを構築したアダルトサイトの作成を検討しています。

ert34bnさん

2014/7/3101:06:11

自動更新システムを構築したアダルトサイトの作成を検討しています。

日本の法律では
1.自分のサーバーに無修正画像・動画をアップロードすること
2.児童ポルノ
などが禁止されていることまでは調べました。

まず1に関してですが無修正動画をサーバーにアップロードするのではなく、サイトページに埋め込む形で動画を試聴するように設定した場合は法律に抵触するのでしょうか?

さらに1,2に関してですが既に完全自動更新型のアダルトサイトはいくつも存在しますが運営者は1,2のような違法動画のの監視を常に行っているのでしょうか?

完全に自動更新の場合、動画の検閲をしていないことになるので疑問を抱きました。もし監視を行っていなかった場合、そのサイトは意図していないにも関わらず自動更新により違法な動画を扱ったことで違法サイトと判定され運営者は逮捕されるのでしょうか?

安全なアダルトサイトの運営においては、動画の検閲という点に限っては自動化できないのかではないかと考えています。

法律に触れることなく、かつ完全に自動更新するアダルトサイトというものが作れるのかわからなかったので質問させていだだきます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

secucateさん

2014/7/3118:13:59

基本的に全部アウトでしょうねぇ…
先ず、警察がサイバーパトロールで監視していますから。
アメリカのFC2って動画サイト在りますよね?
此れまでFC2は「無法地帯」(アメリカにサーバーが有る為)
と云われ、無修正動画や違法動画がバンバン上げられてきましたorz
ところが最近、警察が摘発に本腰を入れる様になって、FC2に投稿
された無修正・違法動画の投稿者がバンバン逮捕されています。
警察の見解は「どこにサーバーが有ろうと関係ないw日本国内から
投稿した場合は違法行為」と云っています。
警察は風俗関係は厳しいですよ?
先日、マンションの一室で乱交パーティーを開催していた団体の
主催者らが公然わいせつで逮捕されています。
主催者は部屋の中でやっているので、全く問題無いって思っていたん
でしょうが、警察に言わせるとアウトだと云う事のようですね。
サイトへの埋め込みでも発見されれば、わいせつ物陳列罪とか
って事に成るでしょうね。
一昨年だったかな?ジュニアアイドルの子に露出度の高い水着を着せて
卑猥なポーズを撮らせたDVDを販売していた業者がわいせつ図画販売
(児童ポルノ)等の容疑で逮捕されていますしね。
警察は法令解釈に関しては超柔軟ですよw
ケースは違いますが、去年大阪でタンクローリーが歩道に突っ込んで
歩行者をはねて死なせる事故が在りましたが、この事故を誘発した
自転車で道路を横切った男性が免停処分に為っています。
本来、自転車で起こした事故ですから、運転免許停止処分に成るのは
可笑しいのですが、運転免許を所持していながら重大事故を引き起こし
たことは看過できないと判断されて、免停処分と成っています。
国産ファイル共有ソフトを開発した開発者も著作権法違反をほう助した
と見做されて、ほう助容疑で京都府警に逮捕されて、起訴されています。
(最高裁判所で逆転無罪が確定済み)
なので、警察を甘く見ない方が良いですよw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。