ここから本文です

生物や理科の教育でO型が劣性だとか言うのやめにしましょう。事実とは裏腹にA型の...

hap********さん

2014/7/3111:56:52

生物や理科の教育でO型が劣性だとか言うのやめにしましょう。事実とは裏腹にA型の偏見染みた決めつけが周囲の反感を買っています。劣性だと言っている人は痛いと思います。

A型が本当に優勢ならこんな弱そうな毒にひっかかって死にはしませんから。
http://convenience.typepad.jp/naze/2014/01/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82...

http://amor1029.exblog.jp/1222935

http://bakusoku.biz/archives/25789639.html

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2014/8/201:31:16

O型が劣性、A型とB型が優性と言うのをやめるなら
こう言い換えたらどうですか?

O型→純性

A型、B型、AB型→雑性

要はO型はピユアな血液型と言うこと

AO型とBO型はO型の変種です

AA型とBB型もAB型の変種

と聞いたことがあります

それと4つの血液型でO型だけが唯一O型だけで

子孫繁栄が可能な血液型ですよ

よくO型は皆に血液を輸血できるが、O型はO型からしか輸血してもらえないと嘆く人が居ますが・・・

今は、余程の緊急時で無い限り同じ血液型からしか

輸血はできないと定められています

A型の人にO型の血液を輸血できますが

少量しかできません

一度に多くのO型の血液をA型に

輸血した場合

A型の人のA抗原を破壊してしまう

恐れがあるそうです

私は、あなたと違って

血液型の知識は乏しいですが

質問した人からのコメント

2014/8/4 13:51:59

はい、もうこれでいいです。雑性はA型のみでw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mez********さん

2014/8/401:39:36

あなたのようなO型の人がロシアに思えるときがあるよ

あなたの文面を読むとウクライナがA型に思えるよ

バルト三国がAB型でさ(ロシア主導のソ連からいち早く独立した)

※ロシア人も100%がO型なんだってね

※ウクライナ人はA型が一番多いんだよ

f7d********さん

2014/8/121:16:22

律儀にマジレスしておきます。気分なので。

質問者さんは「優性」「劣性」という用語の意味を理解していないように思います。
これらの単語は確かに「優」「劣」という漢字を含んでいますが、「優れている」「劣っている」という意味ではありません。
頭の悪い難癖だ、と言われたくないのであれば、基礎くらいは勉強しておきましょう。