ここから本文です

「すき家」の労働環境改善に関する第三者委員会(委員長・久保利英明弁護士)は7月...

log********さん

2014/7/3116:48:14

「すき家」の労働環境改善に関する第三者委員会(委員長・久保利英明弁護士)は7月31日、調査報告書を、すき家を経営するゼンショー側に手渡した。
ようやく世の中もわかってくれたか。

皆さんどう思います。

閲覧数:
303
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epi********さん

2014/7/3121:27:13

残念ながら、あの経営陣の感覚では変わらないと思います。

経営者であれば、問題がある現場に出向き、状況を見、働く人間に尋ねるのが基本です。現場には行かず、働く者の声も聞かず、第三者委員会なるものを設置しても、単なるポーズでしかありません。

あそこまで、現場の人間に過酷な労働を押しつけ、平然としていた経営者は退場すべきです。

無能な経営者が会社と人を潰していく姿を見ることになってしまい、残念です。
必死で頑張っている従業員のみなさんがいるので、会社は存続し、経営陣が一掃されることを願っています。

  • 質問者

    log********さん

    2014/7/3122:00:38

    他社に比べて従業員の態度は悪いと思います。
    それは会社の労働がそうさせているのだと私は思います。
    でも生活のために必死でがんばっている姿もあります。
    この記事で働いている方は少なかれ少し前に進んだかなと
    思っているのではないでしょうか。
    このような記事を見ていると食べに行く人も減るのでは
    ないでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/7/31 22:01:55

良くなって欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amd********さん

2014/7/3120:04:19

変わらんでしょうね。

小川会長は、可及的速やかに是正すべき点は是正する。と言っていたがこれは、お役所言葉の定番です。つまりやらないと言うこと。

また、昔の成功談や苦労話なんかしても、今の従業員なんか追いていきません。

経営者側が「俺は根性で毎月残業を300時間やって会社をでかくしたんだ」だからお前らもできるんだと思っていたのでしょう。

まあ、ブラック企業の烙印を押されたら終わりでしょう。

new********さん

2014/7/3118:15:54

ゼンショーのブラックさを
知らしめる形になり
世の中もわかってくれたと思いますが

ゼンショーそのものは
たいして変わらないでしょうね

月500時間働いていた幹部がいるとか
人間ならもちろんですが
これだけ働けば
ロボットでも疲れますよ

ワタミがホワイトに見えますね

xbw********さん

2014/7/3117:44:21

良くない事は、淘汰されるのが現実なんですよ。

企業の運営には、聞けばそれなりの道理を並べもしますが
中には、勝手な思い過ごしを社員に押し付けているだけの
そんな運営状態の企業も目につきます。

宗教的?なんでしょうかね、
そこでなければ生きれない職場と云うのは存在しない、とも
私は思います。
それなのに、苦痛を耐え忍び、
それが務めの様に、当たり前の様に、
最後には御自身の生命にまで危険を及ぼす、と云うのは
これは間違った生き方だとも、私は感じますよ。

良くない相手さんを罵るのは簡単な事です。
でも、その良くない相手さんに、関わらならなければいけなかった
そんな自分の立場までは、他人様の責には出来ないのですからね。

2014/7/3116:50:53

揉み消してウヤムヤ状態になると思います。