ここから本文です

秋葉原、またはその周辺にファミコン、スーパーファミコンソフトの バッテリーバ...

tai********さん

2014/7/3118:49:29

秋葉原、またはその周辺にファミコン、スーパーファミコンソフトの
バッテリーバックアップ電池の交換サービスを行っている店舗は
ございますか? ご存知でしたら、教えていただけると幸いです。

閲覧数:
772
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

北極ぐまさん

2014/8/219:00:48

自分も以前そういうサービスを探しましたがうまく見つからなかったので、結局自分で電池交換(ニンテンドー64ソフトで無事成功)をしました。
交換方法もネットで調べてみると分かりやすく解説(画像付きで)してくれているものがあったのでその通りにやってみたら意外と簡単でした。
材料も電池を含めて100円均一で全て揃うし、500円程度でOKでした。
「多少費用がかかってもいいからプロにちゃんと交換してもらいたいという質問だから回答になってない」と言われそうですが、参考になれば幸いです。

  • 質問者

    tai********さん

    2014/8/319:43:24

    回答ありがとうございます。
    自分の方でも自己修理を検討しましたが、こちら周辺の
    100円均一に、今回必要な専用のドライバーは
    見当たりませんでした・・。なので羨ましい限りです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fcb********さん

2014/8/503:22:14

ファミコンデパートというネットショップで電池交換していますよ。秋葉原は分かりませんがどこかに実店舗があるみたいです。

去年交換してもらったんです。宅配になるんで直接持ち込めるかは分かりませんけど問い合わせてみては?

お宝王というショップでも電池交換していますよ。

bom********さん

2014/8/317:48:58

秋葉原のフレンズとかはどうですかね?
確かファミコン本体とかの部品交換とかしている店なのでもしかしたら電池交換しているかもです!

ネット検索画面で秋葉原フレンズと入力するとホームページでますので問い合わせしてみて下さい