ここから本文です

中二男子です 自由研究で海水塩ラーメンを作ろうと思います 作り方やレポートのや...

mou********さん

2014/7/3123:18:01

中二男子です 自由研究で海水塩ラーメンを作ろうと思います
作り方やレポートのやりかたを教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
185
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

njm********さん

2014/7/3123:22:52

海水から塩を抽出するのなら構いませんが
塩分濃度の高い海水をそのまま使用するのは身体によくないのと、成分が人体異常を起こす原因になると読んだことがあるのでやめたほうがいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「海水 作り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

las********さん

2014/8/205:56:31

衛生上の問題がありますので、ご注意ください

aki********さん

2014/8/108:36:00

なかなか面白い自由研究ですね。

①海水から塩を抽出して下さい。

②海水を蒸留して水を抽出して下さい。

③麺は打つか、購入して下さい。

④後は、ラーメンにして下さい。


①、②だけでも十分自由研究になると

思いますけど。

レポートの書き方は、序論・本論・結論です。

面白い自由研究をしてもレポートが重要ですからね。

rai********さん

2014/7/3123:30:01

海水塩ラーメンってまずすでにあるんですか?
即席ラーメン買ってきて、麺だけ使って自分で創作すればいいじゃない?んで一番上手いレシピはこれだっ!って感じで。



レポートは、目的と方法、何を参考にし結論をしっかり明記してね