ここから本文です

中2男子です。大至急お願いいたします。 自分は今、好きな人がいます。学...

bul********さん

2014/8/102:30:06

中2男子です。大至急お願いいたします。

自分は今、好きな人がいます。学校行事で長野県
飯山市の民宿の方にお世話になっていた3日目の 夜、その好きな人のメアドを持っている友達に携帯を借り、メールで 「好きです」とだけ書き込み送信しました。
その返事とか 付き合ってとかは考えずにです。
そのことを友達に相談してみると、
「告白してから24時間以内に返事がこないとその人と縁を切りたいと考えているらしい」
とあっさり言われて、
日が経つに連れてどんどん不安が大きくなる一方です。
また、言おうと思っても
勇気が出ず、言えないことが何回もありました。

思いきってもう一度言った方がいいのか
それともそっとして置くのがいいのか自分でも分からなくなっております。
どうか皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。長文失礼しました。

補足メールを送信した時、
携帯を借りた友達に
「俺が告白している感じになるから名前書いとけ」
と言われ、名前を書いたことを友達が確認してから送信しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onl********さん

2014/8/103:14:07

返事は来ないと思います。好きな人のアドレスを教えてもらって、もう一度伝えた方がいいと思います。なぜ友達の携帯から送ったのか理由もちゃんと話して謝ってから自分の気持ちを言ってください。友達の携帯からなので、好きな人に本気感が伝わってないと思いますし、友達の間の悪ふざけなのかな からかってるのかな って思われてる可能性もあると思います。私も似たような事をされた経験があり、その時はこう思ってしまったので返事はしませんでした…。誤解が解けなかった場合は諦めずに本当に好きなんだってたくさんアタックしたら、本当に私の事を好きなんだって思うと思います。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2014/8/1 20:26:21

解答有り難うございました。

確かに相手からしたらからかいだと思ってしまうかもしれませんね。
自分から声をかけてみて
メールで告白してしまったことを謝ってから自分の気持ちを伝えてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vit********さん

2014/8/102:52:25

好きならもう一度言った方がいいです。
でもまず、友達のケータイからじゃなくて自分のケータイから告白メールを送りましょう(>_<)
知ってるメールアドレスなのに他の人から告白メールが来たら、なんか「え??」となると思います。
それにもしかしたらその子は(他の回答者さんも言っているけど)友達が告ったのかと思ってるかもしれないです。
それに「好きです」の後には「付き合ってください」とか、加えましょう。ただ「好きです」と書いてもだからなんなのか?とその子は思ってるかもです

ryu********さん

2014/8/102:42:48

好きですって送ったのは、いいけど相手は、友達が告ってるって考えているんじゃないでしょうか?
もう一度メール内容をよく確認して見てください

gia********さん

2014/8/102:35:04

他人の携帯から告白とかキモ過ぎるわ。
振られて当然。
その子からの好感度、普通だったとして「かなり気持ち悪い人」になっただろうね。

何が活躍中のチエリアンリクエストだよ。
こんなもん馬鹿でもわかるくらい絶望的だよ。
諦めろ。
しつこく付きまとわれても余計キモがられてその子にストレス感じさせるだけだわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる