ここから本文です

ノートパソコンの画面が明るすぎます。 XPからwin7にアップグレードしてから、fin...

hoi********さん

2014/8/107:24:09

ノートパソコンの画面が明るすぎます。
XPからwin7にアップグレードしてから、fin+f8 or f9 で調整できていた明るさ調整ができません。

まぶしくて目が疲れてしまいます。

どのようにすれば調整できますか?

閲覧数:
175
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

os_********さん

2014/8/107:57:53

スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション項目の画面の明るさの調整をクリック→下に「画面の明るさ」のスライダがありますので質問者の好きな明るさに調整してください。
おそらくfin+f8 or f9を押しても調整できない原因はXPの時に対応していたドライバが7にアップグレートした時に対応しなくなったのが原因だと思います。(そのノートPCのメーカーサイトで自分のノートPCの型番を調べれば7用のドライバがとれると思いますのでそのドライバをインストールするとfin+f8 or f9キーで調整できると思います。)
画面の明るさをたまに変えたいときは最初の手順では面倒くさいので如意スクリーン等の明るさを調整できるソフトがおすすめです。

如意スクリーン
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/winnt/util/se361290.html

他にも、明るさ調整ソフトと検索すればフリーソフトがたくさん出てきますので自分に合った調整ソフトを探してみたらいかがですか?

質問した人からのコメント

2014/8/1 22:14:04

みなさんありがとうございました。
どうやら、PCの寿命見たいです。
変な音がして壊れてしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2014/8/109:45:08

ノートパソコンの画面が明るすぎます

これでいかがでしょうか =============================

スタート→アクセサリ→Windows モビリティセンター→スライドで調整してみて下さい

bik********さん

2014/8/108:32:32

ぢゃぁ、fn+f10 or f11(もしくはこれ以外のキー)押してみてください。