ここから本文です

国賊安倍政権を袋叩きにすべきですか?

dou********さん

2014/8/114:40:15

国賊安倍政権を袋叩きにすべきですか?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lkh********さん

2014/8/310:28:04

国を立て直すのが安倍しかいない? 馬鹿を言え。
そんなことを言うのは自分を苦しめることが理解できない 頭が弱い人じゃないの?

消費税増税だけじゃありませんよ。
他にもいろいろ出費が激増しています。
また 日本のGDPを支えているのは個人消費です。

ですので、論文を書くのなら
・まず増税の列記
・家計の負担増とアベノミクスによる資産価値の目減り(預金資産目減と対外的に見て円安で資産価値目減りがあります)で家計が窮迫、消費意欲が減退する
・消費が冷え込めば企業の売り上げが給料も下がり全体的な景気が悪くなる

の順番で整理して書けば良いです。

このままでは日本はお先真っ暗ですがね。

年金生活者は 年金支給を減らされ増税
給与所得者は 給与を減らされ増税

今まで通り消費していたら 貧乏になります 自殺行為です。

ニュース拾い集め(消費税だけじゃないぞ)


政府・与党は、年収1200万円超のサラリーマンを対象に、所得税や住民税を増税する方針を固めた。
給与収入から必要経費を見積もった額を差し引く「給与所得控除」を縮小する。控除額が減れば、課税対象額が増えるため、夫婦と子ども2人の4人家族では年間7万~8万円の負担増となる。2016年1月から実施する方向だ。
給与所得控除は現在、年収が多いほど増える仕組みで、年収1500万円以上の人は、控除額が245万円で頭打ちとなる。
この上限額を230万円に引き下げ、年収1200万円以上の人に適用する。税負担は年収1200万円の人は変わらないが、1200万円を超える人は増税になる。海外に比べて、控除できる額が多すぎるとして見直すことにした。
年収1000万円超のサラリーマンは約172万人で、給与所得者全体の約3・7%にあたる。

特例で原則1割に据え置かれてきた70~74歳の医療費窓口負担について、安倍政権は、来年4月から順次、2割に引き上げる方向で最終調整に入った。


自民、公明両党は11日、軽自動車を持つ人が毎年自治体に納める「軽自動車税」について、2015年4月以降に買う新車(自家用四輪)を対象に、現行の1・5倍となる1万800円に増税することで合意した。

年金も減額
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20130913/365190/

そして 給料は下がる(正確には・・・下げようとしている)
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/160/index1.html


それで 物価だけが上がる。
自民党を信じろというのは 「詐欺師を信じろ」と言うことです

もっと正確に言いましょうか?
年金支給はマクロ経済スライドと言う方式が取られていました。
・デフレになり物価が下がれば 下落率だけ年金支給を減額します。
・インフレになり物価が上がれば 増額しますが物価上昇率に見合った増額はしません。
さらに 先ほど挙げたリンクの記事は それをさらに減額しますよというお話です。


安倍政権が国民のためだと思うのは大間違いでしょう。
アベノミクスも、物価を引き上げれば景気回復したと理由が付けられるというお話です。
国民の家計を楽にして、消費意欲を喚起して景気を回復させ物価が自然上昇を目指すのではなくお金を刷って物価を吊り上げて増税の口実を作ったということです。
これで、消費が落ち込めばますます紙幣を刷って景気の実態を誤魔化しやりそうですね。
最近も日銀の黒田総裁が2%物価上昇を維持すると言い切りました。
財務省の出身者が財務省の意向通り増税の筋書きを立てているのです。
この物価吊り上げは国の借金目減りにも役に立つということですね。反面国民の銀行預金の価値が目減りします。
増税と紙幣発行で二重三重に国民の財産を取っているのです。

国を立て直すのが安倍しかいない? 馬鹿を言え。
そんなことを言うのは自分を苦しめることが理解できない...

質問した人からのコメント

2014/8/3 11:03:19

感謝 回答ありがとうございます。

安倍が立て直したいのはお仲間の利益率だよ。
バカなの?

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

btd********さん

2014/8/219:50:02

この国を立て直すには安倍晋三の他にいない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる