ここから本文です

うたプリ4th開催決定しましたね!

mokotanさん

2014/8/116:40:09

うたプリ4th開催決定しましたね!

倍率が500とかよく分からないです
当選しにくいんでしょうか?
だいたい何名中何名様が当たるんでしょうか…
去年はDVDを買った人(?)が当たりやすくなったとかを聞いたのですが
今年もDVDを買えば当選しやすくなるんでしょうか?
ちなみに何のDVDを買えば当選しやすくなるんでしょうか…m(_ _)m

閲覧数:
2,674
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

2014/8/117:00:57

単純に、一円玉を 500枚用意して、その中に一枚だけ印つけて、全部 箱のなかに突っ込んで、無作為に 一個取り出して、それが印のついたやつだってぐらいの確率です。

多分、その当選しやすかったとかってのは 迷信みたいなものです。

「よく当たる宝くじ屋」ってのは、大抵「売れてる枚数が多い店」ってだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2014/8/516:34:43

非常に当選しにくいです。
去年はアニメのDVD1巻購入者対象に優先枠があったのですが、
今年は一般発売のみです。

DVD代がかかる分、一般と比べて少しは倍率が減りますが、
優先のために複数枚購入する方もおり、
売上枚数も非常に多かったため、そこまであたりやすいわけではありませんでした。

美波さん

2014/8/311:30:48

1stライブのときに20万人が応募したらしいです(どこの情報かはわかりませんが)
そこからファンが増えたとして、だいぶ大雑把ですが30万人が応募するとしますよね
横浜アリーナに収容可能な人数は1万7000人です
計算すると倍率は約18倍ですよ
500倍なんてとんでもない数字ですからね