ここから本文です

モノノフ(ももいろクローバーZのファン)の皆さんにご相談です。 私の親戚(...

tomoyuki1064さん

2014/8/116:56:53

モノノフ(ももいろクローバーZのファン)の皆さんにご相談です。

私の親戚(私の従姉の旦那)がももクロにハマりかかっています。 職場にも家族にもモノノフがいない私に最高のチャンスが巡ってきました。

私が実家の北海道に帰る度に会うのですが、彼は「最近ももクロのライブ行っているのか?」とか「いつもラジオ聴いているけど、あの娘達は本当に仲いいんだな」と向こうから話題を振ってきてももクロに興味津々です。現時点での彼のモノノフ度?は、

・55歳で子供無し。夫婦で居酒屋を経営している。奥さん(つまり私の従姉)もももクロを好意的に見ている。そのため交通費さえ捻出できれば、関東圏のライブには比較的連れて行きやすい。

・ももクロくらぶを毎週聴いていて、メンバーの人となりは大まかに理解はしている。

・ももクロの曲はほとんど知らず、一緒にカラオケに行った際に私が「サラバ、愛しき悲しみたちよ」を歌ったときに「これは聴いたことがある」と言っていた程度。

・自宅にパソコンはなく、YouTubeやUstreamを観るためには近くのネットカフェに行く必要がある。

彼を本格的にモノノフにしたいのですが、DVDを観てもらうべきか、思い切っていきなりライブに連れていくか、余計なことをしないで自然とハマるのを待つべきか、他に何か方法があるか。

モノノフの皆さん、特に周りのももクロに興味がなかったご家族・ご友人
を見事にモノノフにした経験のある方のご意見をお訊きしたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tumdznbusnu2さん

2014/8/200:59:54

55歳なら、むしろ理屈から入らせたほうがよろしいかと思います。

「ももクロ流 5人へ伝えたこと 5人から教わったこと」を読ませてみてはいかがでしょうか。

音楽好きならとっくに曲をじっくり聴いているはずです。
そうでもなさそうなので、そのような人にDVDを見せても食いつきは薄い可能性があります。

元が音楽好きじゃないと、大人はファンになりにくいと思います。(ももクロスタッフの「仕掛け」を理解し、面白がれないとファンにはなれない)

質問した人からのコメント

2014/8/4 23:33:30

成功 なるほど、「ももクロ流 5人へ伝えたこと 5人から教わったこと」は盲点でした。今度実家に帰ったときに勧めてみます。他の回答者さんも貴重なアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sonr7debaさん

2014/8/123:36:21

モノノフ度なんて他人がどうこう評価することじゃないと思います。
その基準だとパソコンでYouTubeやUstを観てない人はモノノフじゃないってことになりますね。
ライブなんて行きたくても行けない人だっています。
そういう人はモノノフ度が低いということになりますか?

余計なことはしないというか、過剰にプッシュしなくても普通にももクロの話をして楽しめば良いと思います。
ライブだってなんだって自分から能動的に始めた方が結果的に長くファンでいられると個人的には思います。
ライブ行きたいと言ってたら一緒に行ってはいかがでしょう?

2014/8/120:25:59

ももクロ好きなんですか?
一緒にライブ行きませんか?
それでいいのでは?
好き度とか関係ない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。