ここから本文です

目の下のクマがひどくてこまってます。 都内か神奈川でおすすめのフェイシャルエ...

hot59teaさん

2014/8/117:29:52

目の下のクマがひどくてこまってます。
都内か神奈川でおすすめのフェイシャルエステサロン知りませんか?
もしくは美容皮膚科など、、

エステではクマは改善しないでしょうか?

閲覧数:
1,151
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mentalist119さん

2014/8/123:32:30

おそらく、よくネットにあるような改善方法はいろいろと試されていますよね。

それでも全く治らない慢性的な目のクマがエステなどで突然よくなるイメージはありますか?
実は私は期待して目元のマッサージ専門店に数回行ったことがあるのですが、そこそこ高かったのに全く良くなりませんでした。


貴方には首こり、肩こり、背中のこり、姿勢の悪さなどはありませんか?



自身の経験から目のクマの原因が首コリだと考えている者です。

私は左目だけのクマでした。
同時期から左側の顔の痺れ、顎関節症、首こり、肩こりがありました。

全く無関係では無いと、当初から疑っていましたが、やはり原因は「首こり」でした。

よく目の周りの眼輪筋を使えていないからという原因を書く方がいますが、頭部への血流が阻害されているからこその問題であって根本的な原因ではないという解釈です。
クマがある方は顔全体が血色が悪かったり、肌の乾燥があったりしますが、頭部全体の問題であることはイメージしやすいと思います。目だけではないと考えるのが自然ですよね。


もしあれば、まずはその解消かもしれませんよ。


私の知恵ノート

・目のクマの本当の原因と目のクマの解消法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n270422

をご覧ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。