ここから本文です

名古屋駅で名古屋ー豊橋往復きっぷは、どこで買えばいのですか?道順をおしえてく...

kan********さん

2007/11/121:24:45

名古屋駅で名古屋ー豊橋往復きっぷは、どこで買えばいのですか?道順をおしえてください

閲覧数:
20,730
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2007/11/700:38:10

切符の自動販売機で購入できます。

追記、 みどりの窓口でも もちろん買えますが、券売機でも 買うことができますから、
券売機は 名古屋駅についてから 自力で探して下さい。

ここからは 解答ではありませんが、書き込みます。
片道では、名鉄のほうが 運賃は 安いですが、 
質問は 往復切符ですね。

名古屋と豊橋を 往復する切符は 名鉄も JRも 
平日は1800円 土日祝日は 1500円と 同額です。

乗り降りできる駅は、名鉄は 名古屋側が 名古屋と金山だけ、豊橋側は 豊橋駅だけ ですが
JRは 名古屋側は 名古屋市内の駅ならどこからでも OKです。また 豊橋側は、
飯田線の豊橋から豊川の各駅と東海道線の二川駅も OKです。

つまり 出発地が名古屋市内のJRの駅なら そこから往復切符が使えるわけです。

それから JRの往復きっぷは 片道500円追加すれば 新幹線に乗ることもできます。
往復で 1000円追加すれば 往復ともに新幹線に乗れます。 
というか 平日は 2800円 土日祝日は2500円で 新幹線の往復切符も売っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a78********さん

編集あり2007/11/209:22:17

名古屋駅まではどういう経路でお越しになりますか?

それによって太閤通り口(新幹線側)と太閤通り北口(名鉄百貨店側)と桜通り口(高島屋側)とどちらが近いかで変わります。

また名古屋ー豊橋間はJRと名鉄と2種類手段があります。

JRなら快速かホームライナーで片道51分~59分くらいで往復で2,560円です。

名鉄なら特急一部特別車(普通運賃で乗車可能です)なら片道49分~51分で往復運賃は2,160円です。

なので、時間的にも運賃的にも名鉄を利用することをお薦めします。

名古屋駅までどのようにして来られるか教えて頂ければ詳しく道順お教えしたいと思います。

もし名鉄沿線沿いや地下鉄をご利用される場合はその駅名も教えて頂けるとありがたいです。

bxf********さん

編集あり2007/11/123:19:59

JR名古屋駅の、みどりの窓口で購入できます。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0530116