ここから本文です

思い出のマーニーを見て思ったんですけど同性愛と友情の違いって何でしょうか?

tom********さん

2014/8/204:10:11

思い出のマーニーを見て思ったんですけど同性愛と友情の違いって何でしょうか?

閲覧数:
520
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2014/8/401:46:17

性欲わくかで同性愛と決めつけるのは早計だと思います。
確かに分かりやすいですけれど、ただ単に興味本意だとか自分の性欲を発散させたい為(妊娠の心配もないですし)に同性を相手にする人もいます。

こういう人達は自分の性欲しか考えておらず相手は自分の性欲を発散させるためのものと考えいますので、それは自己愛で同性愛ではないと思います。

相手を敬い大切にしたいだとか二人きりになりたいだとか同性に対して愛があれば同性愛なのではないでしょうか?

私もマーニーは見ましたが杏奈はマーニーに恋してたと思いますね。
性愛的な部分はなかったですが、杏奈はマーニーに夢中でしたからね。
あれほど特定の人物にのめり込んでたら恋ですよ。

質問した人からのコメント

2014/8/5 11:40:09

貴重な意見をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bdk********さん

2014/8/510:23:54

同じく疑問に思っています、、、

なんだか、女同士だと境目が曖昧な気がしますよね、
どちらも紙一重に思えてきます。

hel********さん

2014/8/319:46:11

相手に欲情するかどうか。

私は同性の親友が4人いますが、欲情しませんから。

例えば、手を繋いだり抱き付かれても何とも感じません。

rir********さん

2014/8/304:16:37

したいかしたくないかだよ。

h0r********さん

2014/8/205:02:13

恋愛感情の有無だと思います

マーニーは、私も観ましたが、イギリスを舞台にしたお話を元に作られた映画なので、表現の仕方がイギリスと日本で異なったのかなと思いました

感動したのですが、違和感も感じました

clo********さん

2014/8/204:24:24

性的にも愛せるかでは?
はっきり言うと性欲わくか!

私も大好きな女友達がいます。
一時期は毎日一緒にいたり、女友達の彼に嫉妬したり
しましたが

キスしたい触ってみたいとは思いませんでした。
どんなに好きでも同性とエッチは無理!

自分は異性愛者だなと自覚しました。

人として好き!は友情とか愛情
性的にも好き!は性愛も入るのかなぁ