ここから本文です

父親役が多い声優は誰ですか?

tok********さん

2014/8/208:23:09

父親役が多い声優は誰ですか?

僕は真っ先に小山力也を思い浮かべました。

・毛利小五郎(2代目)・イーサン本堂(名探偵コナン)
・ジン(ハンター×ハンター)
・片足の兵隊(キュロス)(ワンピース)
・ジャック・バウアー(24)

閲覧数:
1,289
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raz********さん

編集あり2014/8/404:33:13

私は名探偵コナンに阿笠博士役で出演されている緒方賢一さんですね。

主要キャラの父親役で私が分かるだけでも

・らんま1/2(早乙女玄馬…主役の乱馬の父)

・魔神英雄伝ワタル(忍部幻龍斎…ヒロインのヒミコの父)

・ニセコイ(主役の一条楽の父)

・ケロロ軍曹(ケロロの父)

・魔法のプリンセスミンキーモモ[小山茉美版の空モモ](フェナリナーサ国王…モモの父)

・魔法のプリンセスミンキーモモ[林原めぐみ版の海モモ](マリンナーサ国王…モモの父)

・あたしンち(あたしンちの父)

・うる星やつら(あたるの父)

・燃える!お兄さん(国宝憲吉…主役の父)

・忍たま乱太郎(シンベエの父)

・つるピカハゲ丸(ハゲ田ハゲ蔵…ハゲ丸の父)

・下級生(神山みこの父)

・あひるのクワック(ハンク…クワックの養父)

他にも主要キャラ以外の父親役もあるようです。

こうしてみると、らんま1/2、ワタル、海モモでの父親、クワックでの養父そしてコナンで灰原哀が身を寄せている阿笠博士と林原めぐみさんと緒方賢一さんが親子役やそれに近い間柄の役が多いのがわかります。

質問した人からのコメント

2014/8/6 09:56:26

成功 緒方さんは老人役が多いですが、こんなに父親役をやってたんですね!!閣下との共演も多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2014/8/210:12:37

小山力也さんは確かに父親役多いですね。

あまり知られてないと思いますが、コナンのニ代目小五郎になってすぐの頃、コナンの裏番組の『エレメントハンター』にも父親役で出演されていたはず。


コナンに父親役で出演の声優なら、工藤優作役の田中秀幸さんも父親役多いイメージですね。

80年代よりも前のアニメではそうでもなかったですけど、1992年に『超電動ロボ 鉄人28号FX』で金田正太郎役をやった頃から、父親役のかなり増えた印象です。
※初代シリーズの主人公に当たるキャラですが、FXでは主人公の父親でした。

『カードキャプターさくら』の木之本藤隆、『ママレードボーイ』の小石川仁などが90年代の作品ですし、『あにゃまる探偵キルミンずぅ』などが、2000年代の作品です。

田中秀幸さんの場合、アニメのナレーションを担当する事が一番多いとは思いますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる