ここから本文です

新しいお墓を建て納骨するに当たり、立ち会ってくれた墓石業者へ いくらかの志を手...

hid********さん

2014/8/211:06:22

新しいお墓を建て納骨するに当たり、立ち会ってくれた墓石業者へ いくらかの志を手渡すものでしょうか?教えてください。

閲覧数:
1,366
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kisapapa14さん

2014/8/211:16:15

渡す必要はないでしょう墓石のお金、文字入れのお金など払っているんでしょ。新たにあなたの親族が入ることになった場合はまたそこをのお店を使ってやればいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

川村恵之さんの画像

専門家

川村恵之さん

2014/8/216:17:50

奈良で墓石業を営んでおります。
納骨、建碑式のお手伝いが見積もりの中に入っている場合もあります。
一度ご確認ください。
経験上、いただく場合もありますし、お供え物をいただく場合もあります。
絶対に渡さなければいけないと決まっていません。
気持ち次第ですね。
墓石の出来栄えや、担当者の対応で決めてもよいかもしれませんね。
手渡さなくても不自然ではないと思います。

マイベストプロ マイベストプロ奈良(外部サイト)