ここから本文です

LUMIXのコンデジの違いについて。 デジカメの買い替えを検討しています。 LU...

mil********さん

2014/8/218:22:31

LUMIXのコンデジの違いについて。


デジカメの買い替えを検討しています。
LUMIXが使い慣れているので、今回もLUMIXにしようと思っています。

(現在使っているのはDMC-SZ7です)
予算は¥40000までを予定しています。

専門用語は全く分からないので、自分で何かを調整したことはなく
「インテリジェントオート」での撮影がほとんどです。
子どもの運動会では「スポーツ」で「連写」
おいしそうなケーキは「料理」といったモードしか使えてません・・・。

何を撮影したいかは
①小学生の子どもの行事(体育館などの屋内含む)
生徒数が1000人超えるので望遠が不可欠で、今のコンデジで限度があります。
②テーマパークのキャストさん達(ブログ用)
USJが大好きで、キャストさん勉強中です。屋外、屋内、夜のショーなど幅広く撮りたいです。

迷っている(というか、違いがいまいち分からない)機種は
・LUMIX DMC-FZ200(第一希望)
・LUMIX DMC-LF1
・LUMIX DMC-FZ70
・LUMIX DMC-LX7 です


あまりモードや設定がいらず、動く人物を望遠でブレずに撮影するのに適しているのはどれでしょうか。
メーカーが違ってもおすすめがあれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
822
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/221:11:49

今晩は。
私のメインはフルサイズ一眼レフ(Canon EOS-5DMarkⅢ)ですが軽さでデジカメを使いますが明るい場所ならDMC・FZ200で広角や超望遠の時にLUMIX DMC-FZ70と使い分けてます。
参考までに。

  • 質問者

    mil********さん

    2014/8/312:53:07

    こんにちは。
    一眼レフを使いつつも、デジカメも使い分けられているんですね。
    「明るい場所」と「広角・超望遠」で「FZ70」と「FZ200」を使い分けておられるんですね。

    その辺り、HPの機能詳細をもう一度読んで
    自分の撮りたいものにあったものを選ぼうと思います。

    とても参考になりました。
    回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dig********さん

2014/8/218:44:20

第一希望があるなら、それを買い求めたら良いです。