ここから本文です

プロ野球80年の歴史で史上最低、最悪のプレーは何だと思いますか?

miu********さん

2014/8/219:39:50

プロ野球80年の歴史で史上最低、最悪のプレーは何だと思いますか?

わたしが知っているのでは、おととしの日本Sで頭にデッドボールが当たった振りをして投手を退場に陥れた人だと思います。まじでくずと思いました。

補足清原のバット投げもひどかったですね。それで思い出したんですが、審判にボールぶつけようとした外国人いましたよね、たしか。

閲覧数:
1,364
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bke********さん

2014/8/220:25:11

清原さんのバットブン投げたやつはイカンね。道具は大事にしないとって習わなかったかなぁ?。

  • bke********さん

    2014/8/220:47:17

    元巨人のバルビーノ・ガルベスですね。甲子園でありました。あのおかげで長嶋さんが頭丸めました。あれも酷いわ!。

質問した人からのコメント

2014/8/3 09:51:48

バットを凶器として使うのは野球選手として最低と思うので、清原さんに決定させていただきました。(きんたまついとんのかー。(笑))
たくさんの回答ありがとうございました。(^v^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2014/8/221:37:02

ゴミ日ドベゴンズの田島ですね。

読売の打者に、3者連続死球ですから。

kon********さん

編集あり2014/8/307:57:10

プレーではないと思いますが、1982年8月31日の阪神-横浜大洋戦で審判の判定を巡って阪神コーチの柴田猛と島野育夫が無抵抗状態の審判を殴り蹴り続けた横浜スタジアム審判集団暴行事件。
暴行事件では一番大きな問題になり、永久追放を求める声も出たくらいで今でも忘れられません。

rpb********さん

2014/8/220:23:02

1990年、東京ドーム巨人対ヤクルトの開幕戦、巨人篠塚のライトポール際のホームランです。
明らかにファールです。この年から外野審判が廃止になった影響もありますが、ビデオで見ても明らかにファールでした。

yuk********さん

2014/8/220:12:30

ロッテ-近鉄。川崎劇場。有藤監督の執拗な抗議。

hnt********さん

2014/8/219:52:08

質問者さんは巨人の加藤健選手の事を言っているのですね。
あんなのは、子供の野球ですよ(笑)。

昔の話で恐縮ですが、加藤健捕手と同じく捕手で広島の達川捕手は、加藤選手の
何十倍も演技師ですよ。
昔の野球は、今のようなネット社会じゃなかったし、巨人戦以外はあまり全国放送されなかったので、知らないところでもっと意地悪なプレーだらけでしたよ。

達川捕手は、自分の打席で、しょっちゅう当たってないのを手にわざと痕までつけて、デッドボールのアピールしていましたから。

わたしのプロ野球80年の歴史で史上最低、最悪のプレーは、当時近鉄の外人打者が
東尾投手のデッドボールに腹を立てて何回も執拗に殴って退場になったプレーだと思います。

加藤健捕手のプレーの何百倍汚いプレーです。
暴力プレーとデッドボールのアピールプレイを一緒にしちゃいけませんよ。

昔のプロ野球は、相手の選手を騙してまでも自己演出していましたね。