ここから本文です

アウトドアの好きな方、教えてください。 主人は鮎釣りが好きで年に一度一週間...

ri2********さん

2014/8/220:45:17

アウトドアの好きな方、教えてください。

主人は鮎釣りが好きで年に一度一週間ほど友達と鮎釣り旅行に行きます。普段は、毎週ひとりでとなりの県境の川まで鮎釣りに行きます。

鮎シーズン以外は海へイカ釣りやタイ釣りに行きます。

そういう旅行で利用する車についてアドバイスいただきたいです。一台に数人が乗り、荷物も多いです。昼間は車にテントのようなものをつけて日陰にしてビールを飲んだりしているみたいです。なので、いつも車を買い換える時は、四駆です。三菱のデリカに乗ってますが恐ろしく燃費が悪いです。

アウトドア向きの四駆の車でおすすめはありませんか。本人もいろいろ見てますがサーフかデリカかパジェロってとこかなって言ってます。でも、どれもぱっとしなく乗り気でないみたいです。子供は、四駆にこだわることないのに・・って言ってます。

よろしくアドバイス願います。

閲覧数:
304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2014/8/220:52:56

「四駆にこだわってる」ということはそれがダンナさんの「思い入れ」
車種選びは奥さんやお子さんがクチを挿む領域ではないと思います

  • 質問者

    ri2********さん

    2014/8/311:10:49

    口を挟むとそれなりに返事を返してくれる度量の大きい主人なので家族の言うことでいちいちカチンとくるようなことはなく心配ないです。
    もっと四駆の車種について「こんなのもいいよ」という回答ほしかってです。

質問した人からのコメント

2014/8/3 11:25:15

「四駆の車でおすすめはありませんか」が私の質問なのですが思うような回答がえられませんでした。特に「口を挟むべきでない・・」のご意見は回答者の感情論を回答しているだけで質問の回答になっておらず残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2014/8/220:49:55

そんな程度の使い方なら、一般的な乗用車でじゅうぶんな気がする。

「アウトドア」という単語にこだわり過ぎているのでは?

b20********さん

2014/8/220:48:32

先代になりますがエクストレイルのクリーンディーゼルとか。。

ご主人は形から入る人のようなので、離婚届を突き付けて離婚か、乗り換えかぐらい迫らないと改心しないと思います。。

普通なら家計を考慮して軽のジムニーとかで我慢するものです。。

維持費を小遣いから差し引いてはどうでしょうか?