ここから本文です

自己破産した兄について。 私の兄は家を出ていって彼女の家に住んでいます。 ...

rea********さん

2014/8/220:48:22

自己破産した兄について。

私の兄は家を出ていって彼女の家に住んでいます。
彼女は子連れで、母子家庭の方が補助を
受けられるから、と結婚はしていません。

先日兄が彼女の車で事故を

起こし、
任意保険に入っていなかったため
家にお金を借りにきました。

兄は以前も色々あり、自分から家を出ていったのに
自己破産して借金もできないから、と
家に連絡してきました。

親は兄の家の生活費や事故の費用などを含めて
既に100万近くを貸していると言っていました。

兄は踏み倒すのが見え見えなのですが、
人間としてあまりにもクズなので
親の老後のことも考えてなんとしてでも
全額返させたいです。

兄から家にお金を返させるにはどうすれば
いいでしょうか。

閲覧数:
178
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2014/8/220:56:02

現実問題として、お金のない親類から取り立てに成功するケースは滅多に無いかと思います。

とりあえず、これ以上、借金が増えないようにするのが先決ですね。

ところで、お兄さんはちゃんと働いているの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2014/8/223:20:27

返させる前にかさないよう親にゆうしかないでしょう。

兄の彼女子供は別の方の子供でしょうか?
そうならばれた時市から差し押さえされれまで払わされますよ。

rai********さん

2014/8/221:34:44

無理だと思います。

貸したのではなく、あげたと思わないと・・・・。

私も兄に数百万貨しましたが、1円も戻ってきていないです。
パチンコ・タバコ・お酒を飲むお金があるのなら
返済しろよと思いますが、関わりたくないので
私の方から連絡はしていないです。

腹が立つなら貸さないことです。

でも、そういう人って貸すまでうるさいですよね。。。

uma********さん

2014/8/220:56:26

現段階では、ですが、なんか返済してくれる感じもないのだったら、今回のことでお金を貸さないことが大事じゃないかと思います。

だって、貸しても帰ってこないんですよ。

縁を切るのが一番いいと思います。
私だったら、かわいい子供でも、貸さないです。
消費者金融でもどこでも借りて、そして一生懸命働いて返せ!って言います。