ここから本文です

空手2段ってどのくらい強いんですか?? クラスの中に居るんですけど。

iik********さん

2014/8/307:22:35

空手2段ってどのくらい強いんですか??
クラスの中に居るんですけど。

閲覧数:
12,921
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2014/8/1013:25:31

流派によって違うと思いますが、有段者だとその流派の基本を十分心得ていると思います。

競技選手として続けている人もいれば、町道場で武術的な視点で型を研究しながら習っている人もいて、「試合に強い」「実戦的な局面を冷静に立ち回る」「その辺にあるものを何でも武器にして応戦する」など、強さの形は人それぞれかもしれませんね。

いずれにしても、武道の心得が無い人なら「逃げる」かもしれない局面でも、「冷静に応じる」くらいの意識は十分身に付いていると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「空手2段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqt********さん

2014/8/922:01:00

2段はあと1段で先生という段階なのでかなり強いですしかもその人が極真空手だったらもっと強いです

yus********さん

2014/8/910:57:50

段で強さは分かりません。
流派や個人で相当の差が有ります。

gui********さん

2014/8/713:04:31

フルコンは知らんけど
伝統やったらあんま段関係ないな
強い2段もおるし
弱い2段もいるからなあ

dar********さん

2014/8/323:10:26

大学生でしょうか? 高校生ならありえないですね。 二段はそうとう強いですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2014/8/314:02:37

極真系のフルコンタクトなら結構強いです。
伝統派なら技のフォームやキレ、スピードはありますが
パワーや耐久力は実際に当てる格闘技ほど鍛えてはいません。
なので、本人の体格やパワーによります。
身長がでかくてガッチリしてるならどのみち強いですし、
小柄でヒョロっとしてたら、伝統派の2段でも
身長がでかくて野球部やラグビー部でガッチリ鍛えてる人よりは
ケンカになると弱いとは思います