ここから本文です

太平洋戦争終戦後もベトナムやインドシナに残り独立運動に身を投じた旧日本軍兵士...

zim********さん

2007/11/211:13:27

太平洋戦争終戦後もベトナムやインドシナに残り独立運動に身を投じた旧日本軍兵士が多数いると聞いたことがありますが彼らはどうなったんでしょう? 帰国した話は聞かないですよね。

補足また残留旧日本軍兵士に関する文献、ホームページがあればお知らせ下さい。

閲覧数:
2,742
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2007/11/303:11:00

ベトナムを例にすれば
800人くらいの日本兵が残り
50人くらいが戦病死して
独立後は、150人程度が帰国したそうです。
他の、インドネシアなんかでも、独立後帰国したり
日系企業に就職してから、帰国した人もいますが
多くは、現地で結婚したり、元々現地に在留していた人が
現地召集で日本軍に入った人が少なくなく
そのまま留まった人がいる様です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2007/11/211:18:34

多くの人が現地人と結婚しています。