ここから本文です

すみません。。どうしたら「正論を言われなく」なりますか?? ショウチャッ...

yam********さん

2014/8/314:43:20

すみません。。どうしたら「正論を言われなく」なりますか??


ショウチャック様、

非常にイライライライラするのですが・・・

「3子の魂100まで」って言いますよね???

どうしたら、「正論を言われなく」なりますか???

私は、物心付いた時から、
「正論で潰されてきた」人間ですが・・・

ああ、ああ、マジで「正論漬け」ですよ!!!!

そんな僕が今更、どうやって、「正論を言われない性格」になれますか??

この「小さな頭蓋」を叩き壊せばいいですか??

僕が死ねば良いですか??

頭をぶっ壊せば良いですか??

先日の「自殺質問」に私も回答しましたが・・・

今日は、著しく私が「消えたい」です・・・・

マジでイライラします!!!!!!!!!!

マジで踏み切りかどっかで飛び込んで良いですか??

どうしたら「3子の魂」の呪縛から逃れられる???

御願いします!!!!

この質問は、sho********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

リクエストマッチ

2014/8/316:18:56

>まずは正論を言われたら感情的にならずに「む?また何か間違ったことを言ったな」と立ち止まる必要があります。

先の回答者様のこのご意見に100%同意致します。全くそのとおり。

正論を言われて苦しい。
ということは、言ってしまいますが
「そこまで自分がわかりやすく間違えている」
ということでしょうね。

そして、言われた内容が「正論」だとわかる。
なら、もっと真剣に、どうやったら自分に吸収・消化できるか考えないといけない。そういうことでしょう?

まぁ、ご質問を読んでいると、今日はお疲れです。まあくん。
わたしもグロッキーでしたが、まぁこう暑いとね・・・

頭を空っぽにして休めれば、また少し落ち着きも出てくる。
イライラするのはよくわかりますが、もう少し自分に厳しくても良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/8/4 16:48:52

感謝 はい。。。。。昨日はイライラしすぎたので、昼間暑い最中仮眠取りました。。。

もう、一個の方に補足御願いします!!!^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2014/8/315:01:01

いきなりは無理ですよ。
問題の返信ですが、書いたように「気づき」からの「対策」で改善するしかありません。
そんな簡単に人の性格や考え方がポンポン変わったら精神科は必要ないですからね。
それはアナタ自身が分かっていると思います。

まずは正論を言われたら感情的にならずに「む?また何か間違ったことを言ったな」と立ち止まる必要があります。
そこから改善策を考え、実行すればいいかと。
それをしない限りはずっと現状のままです。