ここから本文です

雪に強い(スリップなどしにくい)軽自動車、コンパクトカーがあれば、教えてくだ...

pol********さん

2007/11/214:14:06

雪に強い(スリップなどしにくい)軽自動車、コンパクトカーがあれば、教えてください!

閲覧数:
2,849
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2007/11/214:31:56

4駆の軽自動車が最強でしょう。
ジムニーとかいいんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2007/11/5 18:23:33

成功 4人ともジムニーですか。凄いぞジムニー!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

野良子猫さん

2007/11/219:06:54

>雪に強い(スリップなどしにくい)軽自動車、コンパクトカーがあれば、教えてください!
雪道最強は、ジムニーでしょう。
市販車(軽~RV)の中でも雪道最強との評判です。

mar********さん

編集あり2007/11/302:38:38

雪に強いというのは通常の冬道ってことでしょうか?
いずれにせよ4駆ですが、
あまり除雪していない状態の道路であればやはりジムニー系でしょうねw
そうでなければ車重の軽いのがベターだと思います。
最近はタイヤの性能が上がってますから軽いほうが発進、停止が楽々ですw
(ジムニーですが重心が高いため通常の雪道のカーブはそれほど安定しませんね。)

2007/11/216:02:57

やはり4WDが強いですね。軽自動車であればジムニーやパジェロミニがいいですね。コンパクトだとマーチのe-4WDがいいみたいです。自分は降雪時はVIVIO RX-Rの4WDで通勤してます。かなり調子イイですよ!