ここから本文です

ひき逃げ犯の逮捕って、逮捕状を持った捜査員が朝、自宅にやってくるのですか。

tob********さん

2014/8/316:51:49

ひき逃げ犯の逮捕って、逮捕状を持った捜査員が朝、自宅にやってくるのですか。

補足え?
明日はもう平日なので、明日では?

閲覧数:
2,725
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2014/8/316:56:05

そうだな。だけど今日は日曜日なのでお前んちに行くのは明後日になる。
ちょっと待っててね。

質問した人からのコメント

2014/8/3 18:10:21

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2014/8/318:02:24

逮捕状は24時間いつでも逮捕状請求書を受け、逮捕状を発付できるように裁判所には休日や深夜でも宿直の事務官または書記官が居る。そして裁判官が裁判所にいない時は事務官や書記官が書類を持って裁判官の自宅に行く。

つまり、基本的には曜日や時間は関係なく逮捕状が出ればいつでも逮捕できるのだが、朝の方が自宅にいて無防備なことが多いから逮捕しやすい。