ここから本文です

IBM から Lenovo に変わっても、生産される Think Pad の品質は維持されているの...

kyo********さん

2007/11/216:37:23

IBM から Lenovo に変わっても、生産される Think Pad の品質は維持されているのでしょうか?

長いこと IBM のノート・パソコン(Think Pad)を使っているのですが、だいぶ古くなってきました。
よって、新しいパソコンに買い換えようと思いますが、慣れ親しんだ Think Pad にするか、それとも他社のパソコンにしようか迷っています。
 買い替え時の参考にしたいので、最近のThink Pad の評判等を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2007/11/217:07:36

嫁さんが仕事で使うノートPCを先日IBMのThink PadからLenovoのThink Padに機種変更(?)しました。
正確な型番は手元にないのでわかりませんが、ドッキングベイのついたタイプでCore Duo搭載の機種です。

ヴァーチャルPCもインストールして、かなり過酷に使ってるみたいですが今のトコ(使用約半年)でとくにトラブルもありません。
強いて難点をあげれば、電源アダプタの口が変わったようで、わたしが使わなくなったIBMノートの電源アダプタを上げた分が予備アダプタとして使えなくなったと文句を言っていました(笑)

見た感じは殆ど変わった感もありませんし、以前からのIBMの質感の良さも損なわれていないようですよ。

質問した人からのコメント

2007/11/6 14:18:17

成功 そうですか。それでは、私もLenoboにしようかな?と思います。
ただ、電源アダプタの口が変わるのは嫌ですね。X40のバッテリーもX60では使えないようです。残念・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2007/11/218:05:01

評判...というか、個人的に使ってみた感想って事になりますが、ご了承下さい。

品質という点では、やはり他社の追随を許さないと思える出来です。
うちの会社にThinkpadのR60とX60が各2台ずつありますが、これを使ってしまうと、会社でよく使われているD社やH社のノートPCは使えません...
ボディも頑丈ですし、データ保護もばっちりですし。

個人的なことを言えば、最近流行りだしたワイド画面とトラックパッドは不要なのですが、完全に個人的な「使い道」の話なので、これは無視してください(笑

いくつか要らないなぁ...と思う物はあるのですが、そう言いつつ次ももちろんThinkpadにする予定です。
だって、他のメーカー、TrackPointつけてくれないし、魅力を感じないですからね。

jp2********さん

2007/11/217:57:55

IBM時代でも品質は劣化の一途をたどっていましたので、現在お使いの物にもよりますが…

自分の場合、ThinkPad 600、X24、X40、X60sなどを使ってきましたが、新しくなるたびに質感は落ちていきました。
X40とX60sは価格帯がほとんど同じこともあって品質は似たり寄ったりですが、かつての高級ラインとは比べ物になりません。

逆に他社の品質が向上してきたこともあってThinkPadの優位性も崩れつつあります。
松下や富士通は日本製ですし…。

har********さん

2007/11/217:08:44

今年8月にX61を購入しましたが、堅牢性・デザイン全く変わっておりませんし、メーカーの理念もおなじです。 
ほかのメーカーより安く買えます。

http://www.lenovo.com/products/jp/ja/

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる