ここから本文です

中国の新疆・ウイグル地区で何かが起こっている様子です。報道統制がしかれて十分...

zam********さん

2014/8/322:32:27

中国の新疆・ウイグル地区で何かが起こっている様子です。報道統制がしかれて十分情報が伝わって来ませんが、どのようなことが考えられますか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zev********さん

2014/8/322:43:24

これまでの例から類推するに、中共独裁側が、何らかの無理強いをして(イスラム教徒の女性にスカーフ着けるな、とか)、それに反発するウイグルの人々が抗議、それを中共独裁側が武力で弾圧、といったところでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2014/8/323:35:18

詳細な事は分かりませんが、軍警察がウイグル人を弾圧しているのでしょう。新彊は地下資源が豊富ですが、その利権の殆どを漢民族が占有しています。新彊で本格的な分離独立運動でも起こされ政情不安になり、もし領土を失うような事になれば中共政府の大打撃になります。また中国の有数な資源産出地であり経済的損失は計り知れません。経済的不公平が改善しない限りウイグル人の反乱を弾圧で押さえ切れるものではないでしょう。

ina********さん

2014/8/323:06:34

トラブルが起きている新疆ウイグル自治区カシュガル地区ですが、公安がウイグル族なのか漢族なのかくらいははっきりしてもらいたいですね。
民族構成や言葉の問題もあるのでウイグル族だと思いますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる