ここから本文です

個人事業主について質問です。売り上げ1000万-経費200万=800万円 こ...

tst********さん

2007/11/217:41:54

個人事業主について質問です。売り上げ1000万-経費200万=800万円 この場合、単純な話、私の「年収」は800万ちうことで良いのでしょうか?また、年収800万の場合、手取りはだいたい幾らくらいにな

るのでしょうか?

閲覧数:
15,605
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obi********さん

2007/11/311:36:20

売り上げ1000万-仕入れ-経費=所得額になります。
この場合税前所得が800万ですね。
そこから社会保険料、年金、扶養などもろもろ控除されて約600万前後が課税対象になります。約120万
20%の所得税となります。http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm
消費税は事業開始2年間は免除されますので、地方税と事業税で20~40万(地域ごと異なります)
800万-120万-20~40万=660~640万だと思います。
消費税は3年目から、その時点で法人にしたらさらに2年間免税されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knc********さん

2007/11/219:00:05

経費が200万であれば、あなたの手取りは、単純に、800万です。ただし、1000万以上の対象になるため、消費税5パーセ
ントの税金に、所得税10パー、を差し引いた金額が、手取りになりますね。後国民保険、県民税が、かかりますが、地域により異なります。