ここから本文です

生後一ヶ月の赤ちゃんの足形をとるのに100均の朱肉を使っても大丈夫ですか? 1歳...

apa********さん

2014/8/420:25:00

生後一ヶ月の赤ちゃんの足形をとるのに100均の朱肉を使っても大丈夫ですか?
1歳まで毎月手形足形をとって記念に残したいのですが市販のものは高いので、100均でピンクの朱肉(スタンプ台)と水

色のと、色紙を買いました。赤ちゃんの足に朱肉をつけて色紙に押そうと思ってますが、肌につけても大丈夫でしょうか?
それと洗えばすぐ落ちますか?

閲覧数:
31,008
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mp3********さん

2014/8/420:35:27

手形足形って取るの結構大変ですよ?

ちなみに、油性インキと水性インキがあると思いますが、水性ならお風呂入れてよく洗ったら落ちると思います。

また、舐めないように、お風呂入れる直前に2日に分けてとった方がいい気がします。
今日は手形、とったら舐めないうちにお風呂!みたいな。

手も舐めますが、足も舐めるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2014/8/421:29:45

水性の絵の具とかの方がいいと思いますよ。洗えば当たり前に落ちますし、濡れタオルで拭くくらいでもほとんど落ちます。

朱肉って多分油性?ですし、拇印とか押したら洗ってもなかなか取れなくないですか?

型取るためなら、べったり手足につけなきゃいけないし、拭いたり洗ったりも大変では?

赤ちゃんの手型足型取るのって、結構難しくて大変だし、ちょっとでも楽な方法選ぶ方がいいと思いますよ。

1ヵ月ならまだでしょうが、もう少ししたら、手も足も四六時中舐めてる時期が来ますから、そういう意味でも、口に入る前提ではない朱肉を、赤ちゃんに使うのは、私は心配で嫌だなぁと思います。

簡単さでいえば、インクで取るより、紙粘土でぺたっと型取る方が楽ですよ。
たくさんたまると置き場所に困りますけどね(笑)。

pik********さん

2014/8/420:58:59

朱肉でやったことはないけど、普通の水性絵の具?で毎年足型と手形をやっています。
すぐ洗えばすぐ落ちますよー。