ここから本文です

垂水JCTから湾岸線に乗る方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

may********さん

2014/8/420:51:22

垂水JCTから湾岸線に乗る方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
294
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2014/8/421:45:15

垂水JC~第2神明~神戸線~海老江JC~淀川左岸線~湾岸線

これなら一般道に下りずにいけるのでわかりやすいよ

環状線には入らないので渋滞も避けられるよ

http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/route/201407-rosenzu.pdf

質問した人からのコメント

2014/8/6 20:50:35

分かりやすい回答ありがとうございました。気をつけて行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2014/8/421:26:38

有料道路を使うなら2つあります。
(1)垂水JCT→第2神明→阪神高速神戸線→京橋出口→左折直進2つ目の信号の手前から港湾幹線有料道路があります。
有料道路上から住吉浜入口へつながっています、料金所を過ぎて左側を走っていると湾岸線入口になります。

(2)垂水JCT→第2神明→阪神高速神戸線→摩耶出口(乗り継ぎ券あり)右折→一つ目の信号を左折(看板があると思います)→高架橋へ入ります。この間約10分くらい走ります。
混んでいれば更に時間がかかります。高架橋を上ると上記と同じ有料道路の延長上で六甲アイランドへつながる道です。左側を走っていると同じく入口があります。

この2つぐらいがお奨めです。
摩耶出口は乗り継ぎもあるので平日は渋滞する事が多いです。時間を優先されるなら(1)を使われることも考えて下さい。

ken********さん

2014/8/421:03:04

垂水JCTから第二神明で阪神高速神戸線へ向かう場合、垂水JCTから名谷JCT間は阪神高速湾岸線となります。これを指しているのなら、垂水で須磨、阪神高速神戸線方面へ進むだけです。六甲アイランドから関空間を指しての湾岸線であれば、上記方面へ進み、摩耶ランプで流出し、湾岸線住吉浜入口へ乗り継いで下さい。