ここから本文です

ゲストハウスとホテルは何が違うんですか?

ismt2007さん

2007/11/223:39:23

ゲストハウスとホテルは何が違うんですか?

閲覧数:
1,614
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obirakuさん

2007/11/312:40:26

一般的には、ユースホステルのように1泊単位で宿泊できるバックパッカー向けの宿をゲストハウスと呼びます。
地域ごとに宿泊料金の相場がちがいますが1500~2500円程度です。

比較的安価な料金で利用出来る、バックパッカーの利用などに主眼を置いた宿泊施設ですのでホテルとは違い、部屋によってはトイレ、バスルームがない場合もあり、共用のものを利用する場合もあります。月単位の料金設定をしているところもあり、そこではアパートのように長期滞在も可能です。
ひとくちにゲストハウスと言っても、個室の有無、各設備の有無など様々な違いがありますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tabishinbouさん

2007/11/812:51:15

2番目の回答はYH(ユースホステル)のようなものをゲストハウスと書いていますが、YHとゲストハウス全く違います。
ゲストハウスにはドミトリーのある宿も多いですが、男女混合のことも多いです。YHは原則男女別なので大きく違います。女性の場合はYHが無難です。男女別の上、清潔で安全ですから。
http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。
ホテルは個室のみですが、ゲストハウスやYHは個室のほかドミトリーもあるのが違いでしょう。

2007/11/305:36:11

ゲストハウスは小さなホテルだと思えばいいです

ホテルであれゲストハウスであれ、東南アジアでは高級(中級)ホテル以外は同じようなものです