ここから本文です

もおすぐ10ヶ月の子供がいます。ヨーグルトを食べさせたいのですが、どのヨーグ...

nak********さん

2007/11/223:52:27

もおすぐ10ヶ月の子供がいます。ヨーグルトを食べさせたいのですが、どのヨーグルトを買えばいいのでしょうか?種類が多くて悩んでいますm(_ _)m
ヨーグルトのメーカー名を教えて下さい☆よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

編集あり2007/11/422:03:59

ダノンBIO無糖4個パックがお奨めです。
食べきりサイズなので、無駄がありません。

基本はプレーンヨーグルト無糖です。加糖タイプは最初からはだめですよ。
プレーンヨーグルトといいながら加糖タイプもありますので要注意です。
低糖タイプであってもかなりの量の砂糖が入っています。
10ヶ月の子の1日の砂糖摂取量の目安は2g程度です。それを念頭において下さい。

ブルガリアは酸味が強いようですね。
ダノンBIOがない場合は、恵 小岩井 などは酸味が押さえられていますね。

他の方もおっしゃっていますが、ベビーダノンはヨーグルトではありません。鉄分カルシウムを取るための
栄養補助食品として使って下さい。やっと最近になって砂糖不使用プレーンタイプのベビーダノンがでましたが、
プレーンと記載するあたり、また誤解を招きそうですね。売り場も違いますから注意してみてみるといいですよ。

質問した人からのコメント

2007/11/5 14:07:52

感謝 皆様詳しく教えて頂きありがとうございました(^^)今日ダノンBIOか小岩井を買いに行こうと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2007/11/313:14:09

プレーンヨーグルトなら何でもいいですよ。
砂糖などが入っているのは駄目です。
ベビーダノンも駄目。
ベビーダノンはヨーグルトではありません。どこにもヨーグルトとかはっ酵乳という表示はないです。
お菓子みたいなものなので、ヨーグルトだと思って食べさせてはいけませんよ。

おすすめは小岩井の生乳100%のヨーグルトですね。
一番酸味が少なくて食べやすいと思います。トロトロしていて舌触りもいいし。
次に酸味が少ないのはブルガリアドマッシュノかな。こちらはちょっと濃厚な感じがしますが。
プレーンヨーグルトならメーカーはそんなに気にしなくていいと思いますよ。
残ったのを食べるのは大人なので、ご自分の食べやすいのでいいのではないかと思います。
うちは、小岩井をよく買ってましたが、最近は食べきりサイズのダノンビオプレーンを買うことが多いです。

koh********さん

2007/11/310:58:08

小岩井生乳100%ヨーグルトがおすすめです。
商品名の通り生乳100%ですし、他の商品に比べて酸味が少ないので食べやすいようです。
それでも酸っぱくて食べられないようなら、つぶしたバナナやすりおろし林檎を少し煮たものを混ぜると
自然な甘味がプラスされて食べやすくなりますよ。

ooy********さん

2007/11/300:39:48

やはりプレーンヨーグルトがお勧めです。

プレーンにもメーカーの種類が沢山ある分、味も多少違うのでいろいろ試されては
いかがでしょう。

私の子供は現在1才になりますが、6ヶ月からあげていたので酸っぱい顔をしながらも
やみつきになるようでどこのメーカーとか関係なく食べてくれますよ。
でもよく買うのはビヒダス、ブルガリアが多いかな。

一口食べさせて酸味が気になるようであれば、バナナや柔らかく煮たりんごなどを混ぜてあげてみてください。
あと、オリゴ糖なども少量混ぜてあげると程よい甘さでお腹にも優しいですし便秘もしにくいですよ。

tom********さん

2007/11/300:35:27

ベビーダノンかブルガリアヨーグルト(プレーン)にバナナを潰したものorすりおろしりんごを混ぜてあげてました。
最近はブルガリアヨーグルト(プレーン)にも“そのままで”と言うすっぱくない物も出ていますので
そちらの方が良いと思いますね。
やはりプレーンヨーグルトが添加物の心配なくていいです。

moc********さん

2007/11/300:11:08

保育園の先生に後期食(9ヶ月~11ヶ月)のおやつのヨーグルトはどんなのがいいのか聞きました。保育園ではどろどろのヨーグルトではなく、プリプリしたヨーグルトで約90グラムのをあげているとのことでしたので、名前は忘れましたがグリコの坊やの絵が書いてあるヨーグルトか、生協のヨーグルト、または牧場の朝のヨーグルトを買ってあげてます。
先の方も書かれているように、初期にはバナナをチンしてプレーンヨーグルトに混ぜて食べさせてましたが、10ヶ月なら市販のものでもOKですよ(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる