ここから本文です

GTSには普通に改造ポケが出回っている。これって怖すぎではないですか。 知らずに...

y32********さん

2014/8/510:33:15

GTSには普通に改造ポケが出回っている。これって怖すぎではないですか。
知らずに改造ポケを所持→ワイファイ通信→違法になるではないですか。

自分の過去質問に改造ポケモンを所持したまま(例え改造ポケモンを持っていると知らなくても)インターネット通信をすると違法になると述べている方がいたので気になりました。
皆さんはどう思いますか?なるべく詳しい方、回答お願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha7********さん

編集あり2014/8/511:17:54

まあ違法ですが 改造ポケモンを使ったら実際逮捕されたなんて聞いたことないです。
ポケモン大会で改造ポケモン所有者が大量にいたなら聞いたことありますがその時も逮捕者が出たなんて聞いたことないです。

相手はたいてい子供ですし改造者が大量にいるなかさがしだすのはきっとめんどくさいんだとおもいます。
それに改造してるとはいえ相手はお客なのであまり厳しくしたくないんてしょう。
ポケモン同人で逮捕されたなんてされたと言う話がありますが
あれはこれもポケモンが好きで作った作品だからいいでしょう。ですまされたらしいですし

著作権の法律で逮捕者が大量にでると騒がれましたが逮捕されたのはネットにアップするめだった人たちだけ
gtsにはどうみても改造や改造疑惑があふれ対戦でもどうみても改造をみますし

改造してwifiやってもたいてい逮捕されないとおもいますが 逮捕するかどうかは任天堂の気持ちしだいなのでこれから逮捕者がでる可能性があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kag********さん

2014/8/510:38:42

普通に違法になりますよ。
例えば別のオンラインゲームでも、不正プレイヤーに不正アイテムだとは知らずに不正アイテムを交換してしまった場合でも所持している時点で普通にアカウント削除されますからね。

触らぬ神に祟りなしではありませんが、知らない人との交換はできるだけやめた方がいいとは思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる