ここから本文です

至急!女子高校生です。これは眼瞼下垂の可能性はありますか?以前眼科にいくと、...

can********さん

2014/8/512:03:18

至急!女子高校生です。これは眼瞼下垂の可能性はありますか?以前眼科にいくと、仕方ないといわれました。でも、眉毛を動かさずに目を開けることはできません。なので、おでこにもシワができてきました。女子なので

きになります。

眼瞼下垂,眼科,眉毛,おでこ,至急,形成外科,一重まぶた

閲覧数:
14,838
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2014/8/523:08:37

「眉毛を動かさずに目を開けることはできません。」ということなら眼瞼下垂の可能性は十分にありますね。
そして、仕方ない、で済ませる問題ではないです。

別の大きい病院(市中病院、大学病院など)や眼瞼下垂を得意とする眼科に受診した方が良いと思います。

参考ホームページ
http://gankenkasui.org/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biy********さん

2014/8/610:29:54

手術経験者です。
眼瞼下垂の可能性は非常に高いと思いますよ。
ただ、明確な診断基準(たとえば数値的な誰でも共通のものなど)がないため、医師によって診断結果がマチマチだったりします。

眼瞼下垂の手術ができる診療科は、眼科と形成外科と美容外科なのですが、眼科は一番眼瞼下垂に力を入れていない印象があります。特に地方の個人眼科であれば尚更。

なので、ほかの病院でも診てもらった方が良いかと思います。
(ちなみに私は3,4件まわりました)

kot********さん

2014/8/515:50:01

一重で目の開きが悪いだけというにはちょっと悪すぎるようにも思います。
眉毛のことからしても可能性はあると思います。
眼科よりも形成外科に行ったほうが良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2014/8/514:26:08

上眼瞼の皮下脂肪と、一重まぶた、蒙古ひだ、などによって、一見、眼瞼下垂のように見えるだけでしょう。民族的遺伝でしょうから、病的なものではないので、仕方がないでしょうかね。