ここから本文です

はじめまして。 私は一年程前からエステサロンを経営しています。 スタッフは私1...

hanako_tksさん

2014/8/514:21:00

はじめまして。
私は一年程前からエステサロンを経営しています。
スタッフは私1人で、マンションの中でしている会員制のフェイシャルエステサロンです。
女性専用にしているのですが、半年

程前、よくメンテナンスで出入りしている業者の男性がエステに通いたいと言ってきました。お断りしようと思ったのですが当時経営も苦しかったので安易な考えで契約していただくことにしました。
それから月に一度程度で来られていて、女性のお客様と鉢合わせないよう時間をずらしてエステしていました。
ですが何度か通い始めた後食事に誘われるようになりました。
時間が無いとか忙しいと言って断っていたのですが、その方のエステ自体も予約が取れないということで断っていました。
このまま断り続けようと思っていたのですが、お金をいただいている以上ずっと断り続けるのは無理があると思いました。
それにやはり女性に来ていただくことが目的なので女性のお客様に安心して来ていただかなくてはと思いました。
そこで、そのお客様に退会のお話をしようと思うのですが、トラブルにならない方法がないかと思い、こちらで質問させていただきました。
返金も考えています。
このような場合どうお話すればいいでしょうか?
本当に分からなくて困っています。
アドバイスどうかよろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
2,002
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cerica199810さん

2014/8/514:30:29

下記のいずれかですかね。

・仕事は仕事と割り切って、食事の誘いだけを断り続ける。

・他の女性会員から問い合わせ(クレームの様なもの)があり、「女性専用を遵守することとした」などの理由で退会してもらう。(返金すべきものは返金)

  • 質問者

    hanako_tksさん

    2014/8/517:29:00

    ありがとうございますm(__)m
    メンテナンス以外での出入りをお断りしようと思うので、お問い合わせがあったと言う理由で言おうと思います。
    回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。