ここから本文です

au-billing-monthly@au-cs.ezweb.ne.jp ↑ここからこんなメールが届いたんですけ...

bas********さん

2014/8/515:39:41

au-billing-monthly@au-cs.ezweb.ne.jp

↑ここからこんなメールが届いたんですけど、これって本当に払っても大丈夫なんですか?

auをご利用いただき誠にありがとうございます。
この

メールは〜月〜日現在、下記料金のお支払いの確認が取れていないお客様に送信しています。
(メールによるご案内のみとなり、支払用紙は送付されませんのでご注意ください。)
つきましては、内容をご確認の上、〜月〜日までにお支払いください。
万一、期日までにお支払いの確認がとれない場合は、誠に不本意ながらauサービスのご利用を停止させていただくこととなりますのでご注意ください。
(金融機関窓口でのお支払いは、お支払いの確認に時間がかかります。ご注意ください。)
なお、本メールと行き違いでお支払済みの場合は何とぞご容赦ください。

請求コード:〜
請求年月 : 〜年〜月
利用金額:〜円
お支払期日:〜年〜月〜日

ちなみに払ったら「お支払いいただきありがとうございます」みたいなメールきますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2014/8/517:23:23

利用料金が未納だから来たのですよね?
今まではハガキが送られてきましたが、現在は
Eメールによる請求に変更されています。
期日までに払わないと停止されますよ。
払込票がなければauショップに出向いて
払いましょう!

払ってもメールなんて来ません、払うのが
当たり前なんだからね。。。

質問した人からのコメント

2014/8/6 11:27:01

一安心 ですよね…

実は払ってるの僕じゃないんで、払ったのかどうか確認できないのは少し困りますが
きっと払ってくれるでしょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる