ここから本文です

海岸沿いでいたるところに落ちているこれはなんですか? ワカメですか? 食...

lap********さん

2014/8/516:01:55

海岸沿いでいたるところに落ちているこれはなんですか?

ワカメですか?

食べれますか?

食べれるなら食べ方を教えてください。

ワカメ,食べ方,海岸沿い,アーサー,ところ,アナアオサ,ひとえぐさ

閲覧数:
3,061
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2014/8/516:15:59

アナアオサだと思います、アオサの一種で硬くて食べられないと思います、ひとえぐさのアーサに混ざってたまに食べてしまいますが、茹でても硬いので、食べられないと思った方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/8/7 01:38:26

お二人さんすぐに回答してくださりありがとうございました。

食べれん事はなさそうだったので持って帰って味噌汁にしてみました。

硬いというよりかは繊維を噛んでいるようでパサパサしたようななんとも言えない味でした。
繊維みたいなのが沢山口の裏にくっついてしまいました。
ダシもあんまり出てませんでしたし…

2、3口食べて捨てました

二度と食べたいと思いません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2014/8/516:30:35

三重県では乾燥したものを特産品として販売しています。