ここから本文です

橋下というのは 単なる共産党嫌いで発言したり、政策を決めてるのですか。

muk********さん

2014/8/517:56:39

橋下というのは
単なる共産党嫌いで発言したり、政策を決めてるのですか。

もともとは共産党が教室のクーラー設置を橋下に進言

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/10/04/kiji/K20101004Z00...

好き嫌いでいやだといったのでしょうか。

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2014/8/608:51:13

この記事は2010年の橋下が府知事時代のものですな。

大阪市のホームページでは「小学校の普通教室へ空調機を設置します」なんて言ってますね。
http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000258321.html


中学校給食(選択制)の実施・小中学校のエアコン設置が実現へ!
2011年3月4日
http://www.akashi-naoki.net/blog/2011/03/no213.html

平松市長時代にすでに実施が決まっていたらしい。

知恵袋では、これを橋下の実績だという話があったが、橋下の実績とはいえないようですな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2014/8/523:06:34

日本共産党が進言したのは、
学校の職員室へのクーラーの設置では無いでしょうか。

橋下市長は、生徒が学ぶ教室へのクーラー設置は
進めているのではと思います。

本来であれば、
自習室や補講教室での冷房を優遇したいのでは推し量りますが、
それがどうかは判りません。
優遇って温度設定のことですが。

より学ぶ意欲がある子供を重宝する、
物を創造し富を拡大する社会を醸成させるためには、
そういう癖を子供の頃から植え付けなければいけませんね。

自発的に勉強に励む子供は、そうでない子供より良い思いをする。
社会に出て、他人の分(雇用)まで稼ぐ人間は、
相応の社会的な恩恵を受けるようにする。

前述の二つは、同じ価値観です。
何事も本人の意思次第としたいものです。
生まれつき、貧乏かどうかは関係ありませんね。

つまり、橋下市長が主張したいのは、
積極的に不平等を認めようということです。
機会均等の前提の基で、
本人の意思から不平等を受け入れようということです。

勉強するに際して、
子供同士のスタートが揃っていたら、
その顛末の格差は、あっていいということです。

結果の平等は、極論「悪」です。
イスラームの神の基の平等は、
この結果の平等だけを意識するから、
日本共産党と反りが合うのでしょう。

イラクへの集団的自衛権の件ですか。

結果の平等、勉強に例えれば、
全員志望大学に合格しているということです。
平等に扱われる訳ですから、
何もしなくてもいいということです。

勉強しなくても合格です。
合格するために神社に祈願する必要もありません。
つまり、「神」が必要ないということです。

「神」に祈願するとすれば、
それは国の代表である総理大臣などの政治家や予言者が、
自分達に代わって祈り、
その神から授けられた禄を平等に分配する。
そこに自分達が介在する必要が無く、
頭から足の先まで独裁者に委ねていればよい。

それが日本共産党ですね。
日本共産党が政権を執ったら、
日本近海のメタンハイドレードを掘りまくるでしょうね。
神から授けられた禄を国民に平等に分配するためです。

そうなると、自由民主党の様に、
尖閣を穏やかに管理することは出来ないでしょう。
中国共産党の様に地下資源に貪欲となること間違い有りません。

それは、国民を宥めるために必要不可欠だからです。
イラクのフセインしかりです。

橋下市長は、だから日本共産党が嫌いなのです。
自分達の未来は自分達で切り開いていこう。
そういう信念だから、反共なのですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ooh********さん

2014/8/521:42:51

在日・橋下は全てがバホーマンスの思い付きとバクリの
浅知恵詐欺師だから、犯罪者の校長を生徒達に押し続け
教育に重要な平等や機会均等への配慮はできない
犯罪校長やエアコンなどの不平等は、社会常識なら裁判
沙汰だよ、何事も専門的な見地もなく、思い付きのバホ
ーマンスの被害に合うのは、素朴で正直、騙されやすい
庶民ばかりだね、大阪に橋下はいらないと解って来たね

kat********さん

2014/8/519:08:48

選挙のために勝てる敵を探しています。自民、公明を敵に回す度胸はないし、民主とは今、中央で合流を模索しています。そのため、共産しか見当たりません。次の選挙では共産を徹底批判して、当選を狙ってます。