ここから本文です

iphone6とiphone5S。 一昨日、auのアンドロイドのスマホを落としてしまい、画面に...

sin********さん

2014/8/519:10:23

iphone6とiphone5S。
一昨日、auのアンドロイドのスマホを落としてしまい、画面にヒビが入ってしまいました。まだ動いてはいますが、たまに誤動作も起こします。

出来るだけ早く新しいスマホに替えたいのですが、docomoのiphone6とiphone5S、softbankのiphone6とiphone5S、どれがおススメですか?またiphone6はいつ発売だと思いますか?
私は通話は月で30分以下(ただし仕事で必要)、ネットや地図は見ますがゲームや動画はあまりやりません。仕事で必要なアプリがあるのでスマホにはしたいです。なるべく安く抑えたいです。

閲覧数:
3,043
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmi********さん

2014/8/721:46:45

とりあえず修理に出してみてはいかがですか?
値段を見積もってやすいようであれば一旦修理したほうがいいかと思います。
iPhoneに変えた後もAndroidアプリが必要なら
そちらを使うことが出来ますしね。

iPhoneを買うのであれば乗換で割引がつく
SoftbankのiPhone6がおすすめです。
※auでもいいと思いますが^^

通話はどこも定額になりますし値段は変わりませんし、
iPhone6の新機能がつくのでiPhone5sはスルーしてiPhone6を待ったほうがいいでしょう。
http://iphoneteq.net/news/post-5047/

質問した人からのコメント

2014/8/10 23:27:40

皆様、回答ありがとうございます。
実は1年間に2度交換サービスを使っており、今回は交換サービスは効かないと言われ乗換えを検討していたのですが、取りあえずauショップに持っていったら画面修理だけなら保険に入っているし5000or6000円で済むと言われとりあえず修理します。
2年縛りが終わる来年春にソフトバンクの6に乗り換えようかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2014/8/907:43:46

今、スマホを使うならauが一番ですよ。
また、iPhoneを使うならアップルケアプラスには必ず入りましょう。
入っていれば2回まで7800円で修理できます。

ysh********さん

2014/8/721:02:18

都市部ではdocomoのiPhone6をオススメします。

なお、iPhone6の発売は早くて来月、遅くて再来月でしょう。

xpe********さん

2014/8/717:38:17

「仕事で通話が必要」ってのがどの程度重要かによる。

緊急応対が必要な職責があるのなら、
iPhone6だなんて仕事舐めてるレベル。

iPhone5s docomoが最低限のラインかな。

別に業務における重要度があまり高くないなら、ソフトバンクのiPhone6が良いんじゃないかな?安くて多機能だし。

gen********さん

2014/8/616:02:10

softbankのiphone6です。