ここから本文です

これのネイビーが似合う人のパーソナルカラーやパーソナルデザインって、何でしょ...

fashionshoshinshaさん

2014/8/607:08:06

これのネイビーが似合う人のパーソナルカラーやパーソナルデザインって、何でしょうか?

補足これを着てたら『普段と印象違う!似合う!』と言われました(>_<)

同じようなネイビーでも、いわゆるリクルートは似合わないと言われました。

パーソナルカラー,ネイビー,パーソナルデザイン,セカンドシーズン,似合いかた,肉眼,メイン

閲覧数:
1,729
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matmgatm332さん

編集あり2014/8/718:07:30

鮮やかで暗くてブルーベースの色ですね。

無難なのは冬の人でしょう。こういう色がメインではない冬以外のシーズンの人は、個人のセカンドシーズンに左右されますので試着してみたほうが良いと思います。

補足…これは写真なので分かりにくいです。あくまでも写真では、冬のように見えます。たとえば、肉眼で見たら少し黄みがかっていて秋ハードの可能性もありますし(秋ハードの得意色にも濃紺があります)。同じような色でも、素材や艶の入り具合などでも似合う服は変わってきますよ。その辺のことも、パーソナルカラーは関係あります。

また、メインのシーズンの似合いかたと、セカンドシーズンの似合いかたは、違います。どのように似合っているのかが重要です。冬の人に無難そうなカラーだからといって、冬だと断定するのは大雑把すぎるので、診断はやはりプロに肉眼で見てもらうのが良いです。

また、形の似合う似合わないになると、骨格診断というものが関係してきます。

いずれも、ネットでググると大量の情報が出てきますよ(^-^)

質問した人からのコメント

2014/8/7 20:51:39

いろいろとありがとうございました(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。