ここから本文です

ユニクロに勤めて間もないのですが、略されてる専門用語が全くわかりません。ユニ...

tale0038さん

2014/8/612:29:58

ユニクロに勤めて間もないのですが、略されてる専門用語が全くわかりません。ユニクロに勤めてる方や勤めてた方教えて下さい。
例えば、しょうせ…商品整理

など
ある限りお願いします。めんて、フロント対応

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
135,074
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/612:31:26

いや、それは職場の人に聞くべきでしょ

仕事上必要な知識といえるし店舗によって多少違いもある

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karekka2000さん

2014/8/802:01:05

他の方が回答されているように、これは自店の先輩に質問するべき内容です。
大半の用語は全店舗共通ですが、質問者様の勤務先店舗だけで使用されている略語もある可能性は否定できません。
先輩に質問しずらいのかもしれませんが、下手に知っている風を装うと「あ、知ってるんなら教えなくてもいいか」と思われて、本当に教えてもらっていないこともスルーされてしまう場合があります。

例えば、の内容ですが・・・

商整(しょうせい)=商品整理
メンテ(メンテナンス)=ピンで留めてあるシャツ系やパッケージ商品がお客様によって崩されたり、袋から出された場合に綺麗にたたみ直したり、袋に入れなおしたりすること。

上記の用語がわかっても、商品整理の基準やメンテナンスの方法はわからないと思いますので、結局は先輩に質問することになりますよ?

namamonodeiさん

2014/8/612:39:52

聞けるのは新人のうちですよ。