ここから本文です

兵庫県の、日本海側でキスを釣るんだったら、今の時期どれくらいのキスがつれます...

bas********さん

2014/8/621:08:48

兵庫県の、日本海側でキスを釣るんだったら、今の時期どれくらいのキスがつれますか?、大きさです。

教えてください!お願いします!

閲覧数:
266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/702:42:01

兵庫県ではなく京都の舞鶴方面ですが10~15cm位の物が平均ですね。

それとキスは大型の物は臆病なんですよ。なぜかというと臆病で慎重に行動するから大きくなるまで育った訳です。

それで大型を狙うなら外敵から身を隠しやすいシモリ際やテトラ帯の際などに居ることが多いのでそういう所を狙うのが効果的ですよ。ただし根掛りもしやすいので注意してくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hgf********さん

2014/8/700:46:59

20cmいかない事が多いでしょうけど、20cm前半までは一度の釣行で何匹か釣れると思います
兵庫県在住なのであれば、少し遠征して鳥取まで行って見たらどうでしょう
鳥取はシマノの全国大会決勝も行われるキス釣りでは超有名な県ですから
海岸線はほとんどがサーフで、どこからでもキス釣りが出来ます
20cm後半から30cmを超えるようなキスもサーフから釣れてますのでサイズは期待できるかもしれません