ここから本文です

ヘッドホンで音楽を聴きながらバイクを運転して何がいけないのでしょうか? 車で...

mad********さん

2007/11/319:33:46

ヘッドホンで音楽を聴きながらバイクを運転して何がいけないのでしょうか?

車でオーディオを大音量で鳴らしながら走るのと同じじゃん。

閲覧数:
1,494
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at2********さん

2007/11/319:47:08

いいと思いますよ。
ただ事故れば、過失割合が増えるでしょうね。

まぁやってみればわかりますが、周りの音が聞こえないので、ヒヤっとすることはたぶん多くなると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2007/11/517:58:14

あなたはバイク乗りではないのですね。
バイクって事故った時のダメージが車よりはるかにおおきいので
乗らない人は想像できないほど回りの状況に気を使ってます。
周囲の音も重要で、ヘルメットの関係でただでさえ聞きズらいので
音にも気を配って運転しています。
音楽を聴きながらなんてまったくもって論外。
もし聞きながら乗っているのでしたら即やめましょう。
事故ってからでは遅いですよ

にんげんさん

2007/11/417:18:56

どっちも安全運転義務違反として検挙対象です。

つかまってないじゃん!
それは、めんどくさいから捕まえていないだけです。

2007/11/321:50:42

携帯電話のイヤホンはいいんでしょ?
何で音楽はダメなんでしょう????

bla********さん

2007/11/320:08:57

車でオーディオを大音量で鳴らしながら走るのも法律で禁止されています。

tie********さん

2007/11/320:03:38

>ヘッドホンで音楽を聴きながらバイクを運転して
>車でオーディオを大音量で鳴らしながら走る

どっちも道交法違反。