ここから本文です

レーザーポインターについて質問です。 光は、波長が長いほど散乱されないので、...

end********さん

2014/8/700:00:05

レーザーポインターについて質問です。
光は、波長が長いほど散乱されないので、レーザーは赤色の光が一番到達距離は長いと思っていたのですが、明るさ?の関係で、緑色の方が到達距離は長いよ

うです。
例えば、緑色のレーザーで300mWの光だと、赤色ではどの位の出力で緑に匹敵するのですか?
関係式のようなものはありますか?

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

equ********さん

2014/8/706:12:35

波長と眼の感度の関係です。
詳しくは・・
http://lasers.jp/laserquest/?p=38

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_j********さん

2014/8/700:55:40

私はエネルギーの方は詳しくありませんが、人の目で感じる場合のお話をすると、人の目は赤や青の光に比べ緑の光の方が敏感に感じ取れます。