ここから本文です

東京ディズニーランドについてわからないことだらけなので教えてください。 8月...

りょーりょーさん

2014/8/702:35:45

東京ディズニーランドについてわからないことだらけなので教えてください。

8月10日の日曜日に東京ディズニーランドに行く予定です。

そこで質問なんですが、まず、前売り券をディズニー

ストアで買おうと思ったんですが、サイトなどを見ていると、園の方で引き換えが必要なものがあるようなのですが、ディズニーストアで購入した前売り券も園の方で引き換えしなければならないのですか?
また、その時に、入場制限がかかってしまうなどはあり得るのですか?

また、8月10日は台風の影響が少なからず出そうとのことです。
東京ディズニーランドは、天気が悪いときや、風が強い日などは開園していますか?

ということです。

まとめると、
○前売り券(一日券)のディズニーストアで購入したものは、園で引き換えなければならないのか?
●引き換える場合、引き換えしている間に入場制限などかかる可能性はあるのか。
○台風の影響で、営業しなくなるなどの可能性はあるのか。
○日付指定とオープン、どちらの前売り券がよいのか

解答おねがいします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2014/8/708:45:22

○前売り券(一日券)のディズニーストアで購入したものは、園で引き換えなければならないのか?
▲ディズニーストアで購入出来るチケットは日付指定、オープン券共に引き換える必要はありません。
(何度も利用しているので間違いありません。)

●引き換える場合、引き換えしている間に入場制限などかかる可能性はあるのか。
▲日付指定のパスポートや開園時間前にゲート(スタンバイでもチケットブースの列でも)に並んだゲスト、ディズニーホテル利用者は入場制限がかかっていても入園保障されているので入れないことはありません。

○台風の影響で、営業しなくなるなどの可能性はあるのか。
▲以前台風直撃の日に行きました。
特に時間が短くなったりと言うような変更はありませんでしたがビックサンダーマウンテンを始めとした屋外のアトラクションや屋外のショーは全て休止でしたが、屋内のアトラクションやレストランなどはとても空いていました。
ただ強風や大雨で危険も感じたので気を付けてくださいね。

○日付指定とオープン、どちらの前売り券がよいのか
▲絶対にその日に行くなら日付指定が良いと思いますが、行く日まであまり時間がないと完売している可能性はあります。
完売している場合はオープン券を購入し入園時間前までにゲートに並べば入場制限がかかっても入園できます。

質問した人からのコメント

2014/8/7 12:24:09

降参 みなさん解答ありがとうございました。

台風の日の園を詳しく書いてくれた方をBAに選ばせて頂きました。

「台風 必要なもの」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

くまねこさん

2014/8/705:05:30

まず日付指定券とオープン券の違いを簡単に。。

日付指定券
・日にちとパークを指定することで、その日に入場制限がかかっても
指定のパークへ必ず入園できます。
・混雑日などは早めに売り切れる可能性があります。
・指定の日に行けなかった場合には有効期限(購入より1年)内に
手数料200円(現行)を払い、チケットを変更してもらう必要があります。

オープン券
・日付やパークの指定なし。
・有効期限内のランド又はシーに一日入園できます。
・入場制限がかかってしまうと、解除されるまで入園できません。
・日付指定券が売り切れてしまった場合、とりあえずオープン券を
購入しておき、開園時間までに到着すれば、確実に入園できます。

それを踏まえて・・・
・8月10日は台風の影響がどれだけでるかはまだわかりませんが
開園はされると思います。
(今まで、どんなに荒天でも開園はしています。)
ただし、雨や風があまりにひどい時には、一部アトラクションの
休止やエリアの封鎖などがあるかもしれません。
・ディズニーストアで販売されているパスポートは引き換えの
必要のないパスポートなので、そのままゲートに並んで入園できます。
・混雑日(制限がかかりそうな日)に必ず行くが、開園時間までに
到着がむずかしい場合は日付指定券を。
開園時間までに必ず到着できるのならオープン券でもいいです。

パークチケットに関してはオフィシャルHPに詳しく載っていますよ。
http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/advance_pass.html

長くなりましたが、お役に立てましたら幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる