ここから本文です

養子縁組について。 バツ1の夫の子供は、元妻に引き取られていました。その後、...

dgd********さん

2014/8/709:36:24

養子縁組について。
バツ1の夫の子供は、元妻に引き取られていました。その後、今の妻が知らないうちに、子供を引き取って、夫婦の養子縁組をすることができますか? 今の妻は、子供の存在は知っていますが、面識は一切ありません。

閲覧数:
2,219
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncf********さん

2014/8/710:21:29

今の妻が知らないうちに、子供を引き取って、夫婦の養子縁組をすることができますか・・・・・・今の妻が知らないうちには出来ません。今の妻の了解が必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amy********さん

2014/8/710:45:56

罰の夫の子供は実子(認知済)ですよね?
親権は誰・・・

子供を引き取って夫婦の養子縁組?
どちらの妻にも了解を得ないとダメですよ

元妻が育てられない事情とか

今の妻に説明をして(実際に面倒を見るのは女性ですよね)

氏もどのように名乗っているかわかりませんが
バツ1夫の子供なら(もし)養子縁組をするのは今の妻と子供との間だけなので

それを知られずにすることは無理です

子供さんの年齢も不明ですが妻も子供もいきなり養子縁組などよりも
引き取って生活するのに馴染めるんですか??

子供さんが可哀相です

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2014/8/710:37:32

養子縁組するとすれば、今の妻と子どもだけです。
なぜならその子は夫の実子なんだから。

とすれば、当事者である妻が知らないうちに養子縁組なんかできる筈がありません。