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僕は中学生で器械体操をやっているのですが 十月の大会で一部にでます それで、...

cho********さん

2014/8/710:01:17

僕は中学生で器械体操をやっているのですが
十月の大会で一部にでます
それで、恥ずかしいことにシンピ倒立ができないのですが
どんなトレーニングをすればよいでしょうか?
回答お願いします

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mik********さん

2014/8/902:05:20

シンピ倒立ですか。。。私も苦戦しました。。。

壁に向かって(シンピ)倒立をしてみたらどうでしょうか?(寄りかかる感じで)
誰かに補助をしてもらう事もできますけど、一人でトレーニングをしたいのなら、この方法はおすすめです。

それと、腕の筋肉をつける事ですね。

あとは練習のみです!!

私も応援しています。頑張ってください。

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カテゴリマスター

2014/8/1106:24:52

まずは腕力が足りないのではないでしょうか、正確な腕立てが50回は出来なくてはなりません。体操には補強運動、柔軟運動が欠かせません。練習の後に必ず行います。

腹筋、腕立て、背筋、脚力、総体的スタミナ等々を運動メニューを作り鍛えます。

これをしっかりやることです。柔軟もです。

伸肘倒立は1にも2にも胸のつり上げがポイントです。肩を前に出しこらえることに集中しがちですが、それではなかなか上がりません。まず手をつき足を開いて胸を高く釣り上げながら体重を前にかけて足先を床から離してあげて行く。

これがポイントです。

大変ですがしっかり補強を頑張りましょう。

fur********さん

2014/8/1020:35:08

シンピ倒立は最初は難しいですよね汗

シンピ倒立は肩の筋肉が無いと上がりません。

倒立バーを使って練習というより筋トレを行います。

まず開脚でも閉脚でも良いので脚前挙で支持。
そこから補助ありで倒立まで上げる、脚前挙に戻す、上げる下ろすを繰り返します。

補助の人は脚前挙をしている人の前で、倒立に上げる時に腰を持ち上げてあげる感じで補助します。
倒立に上げる時は補助者の足に自分の肩をつけて支えにしながらやると上がりやすいです。

なかなかハードな筋トレなので頑張ってください!

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