ここから本文です

明治学院大学って社会的な評価はどうなのですか?やはMARCHとは雲泥の差があるので...

kit********さん

2014/8/712:41:54

明治学院大学って社会的な評価はどうなのですか?やはMARCHとは雲泥の差があるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skt********さん

2014/8/1122:41:44

雲泥ってほどの差はないでしょ
偏差値だって誤差の範囲だし就職率もたいして変わらないじゃん
少なくとも法政や中央にはない良さが明治学院にはある

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bek********さん

2014/8/1406:43:04

この記事がすべてを物語っています。

AERA:2010年12月27日号

これまでと同じ就職活動を続けていては、企業も大学も、学生も不幸になる。変化の兆しが見え始めたのと同時に、大学のヒエラルキーもきしみ始めた。(AERA編集部 澤田晃宏)

国立大学4年の男子学生は今秋、内定先のIT企業の会社説明会で受付スタッフを務めた。集まった学生は約千人。終了後、先輩社員が学生から集めたアンケート用紙を分類していた。

「一つ目は有名国公立大と早慶、二つ目はMARCH、三つ目はその他の大学という感じでした。次回の案内は、三つ目のグループには送らないと聞きました」

同じ「大卒」でも、学校で区別される--そう驚くと同時に、「それほど多く採用しないのに一日で約千人……。確かに全員相手にはできないよな」単純にそう思った。

mai********さん

2014/8/900:13:49

あるに決まってんじゃないですか。なんですか。法科大学院募集停止ってw
まあ法学部の倍率1.6倍だしなw
MARCH>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日大>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>明治学院w

lan********さん

2014/8/712:58:41

ぐぐってくださいよ。法科大学院募集停止大学でしょう?学術肌の大学だけど今それが仇になってるのでしょう。そういう大学ほかに成城大とかある。でもさ、明治学院がやってることは大学としては正しい、極めてまっとうな事やってるんだよ。別にここはスポーツも強くないしね。売名行為してないって大学として立派なんだよ。でも日本人はアホだから「文武両道」なんてもんを信じてるわけ。本当は幼少期からスポーツエリートで育ってきた脳筋バカなのに。大学を高校かなにか勘違いしてる奴が今すんげえ多い。
そこはフランス文学研究もすごいし、文芸研究もすげえよ。あと国際学ね。本物のグローバル学を叩き込む。そんじょそこらの英会話学校じゃない。本物の学問に触れられるよ。

横浜市立と明治学院国際学部がおんなじレベルだけど俺なら絶対に明治学院を押す。

だけど、今の子は学問とやらが嫌いなくせに大学に入るもんだから明治学院って嫌われるのです。残念ながら。そんだけ受験生はいろんな意味でバカになったんです。だから明治学院って入ると腐ってしまう奴が出てしまうんです。昔は小金もちの巣でしたがそういう文化は消えました。

残念でなりません。今や国際と心理以外は日大レベルです。成城とかもそうですがこういう系統の大学は受験生嫌がるのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる