ここから本文です

見覚えの無い出会い系サイトから電話がありアドレス登録がされていて退会をしてく...

bar********さん

2014/8/714:24:18

見覚えの無い出会い系サイトから電話がありアドレス登録がされていて退会をしてくださいと電話がきました。退会費用が約7万円で払わないと他の業者に頼むのでそれ以上かかると言われました。ま

た支払いが無い場合法律に従うといわれたのですがその場合ってどうすればいいですか?

補足住所と職種も当たってました。

ラブドットというサイトです

閲覧数:
183
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2014/8/719:55:47

見に覚えが無ければ、
悪質な出会い系サイトから「架空請求電話」です。

電話がかかって来たと言う事は、
携帯電話(スマホ)でしょうか??

「退会費用が約7万円で払わないと他の業者に頼むのでそれ以上かかると言われました。また支払いが無い場合法律に従うといわれたのですがその場合ってどうすればいいですか?」
☞脅されても無視して下さい。

悪質な出会い系サイトに
「振り込まないと家に行って集金する。」
「会社・学校・両親・警察に連絡する。」
「延滞料金(滞納金)が発生して請求金額が増える。」
「弁護士を呼んで裁判をする。」

と言われても、完全無視で構いません。

悪質な出会い系サイトの詐欺師は法的処置は何も出来ません。

御質問者様の携帯・スマホの電話番号を知られた原因は、
スマホの中の不正悪質アプリにより、
端末の個人情報が流出して伝わっている可能性があります。

携帯電話番号から個人の特定は出来ません。

電話を着信拒否にしても、
別の電話から電話がかかって来る事がありますので、
知らない電話からかかって来た場合は電話を受けない様にして下さい。

又、非通知電話の拒否も効果があると思います。

固定電話 等で着信拒否が出来ない場合の対処方法は、
悪質な出会い系サイトの詐欺師は、通話を録音される事を嫌うので、
「留守電」を利用するのもお勧めします。

留守電を利用して放置すれば、かなり時間がかかりますが、
詐欺サイトから詐欺まがいの電話が続くのは、
約1か月~2か月程度で辛抱して下さい。



以上です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2014/8/715:25:42

詐欺なので無視して大丈夫です。

私もあります。

pen********さん

2014/8/715:04:15

入会していないので 当然料金を払う必要はありません。訴訟を起こすなら勝手にどうぞ 訴状が来たら詐欺でこちらも訴えます。相手は詐欺師なので自分の犯罪がバレる事はしないので それで終わります。