ここから本文です

先月、増税前に購入したレターパックライトを投函してしまいました。 料金不足に...

hdg********さん

2014/8/714:43:25

先月、増税前に購入したレターパックライトを投函してしまいました。
料金不足にも関わらず差し戻しはありませんでした。
届け先の方が不足分を負担してくれたのでしょうか?

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2014/8/814:40:53

レターパックライトは速達に順ずる配達?になるので、差出人に還付はされず、料金不足は受取り人に請求されます。

で、請求といっても「10円料金が不足しています。このハガキに不足分切手を貼るか、郵便局で支払ってください。」のハガキを付けて配達してしまうので、

実際に、受取人が不足分を支払ったのかは不明です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2014/8/714:52:39

「料金不足にも関わらず差し戻しはありませんでした。」
戻しの場合は通常の配達より日数がかかる場合が有ります。

「届け先の方が不足分を負担してくれたのでしょうか?」
その可能性も高いですね。10円ですから。