ここから本文です

今とても死にたいきぶんです。

ewe********さん

2014/8/716:00:13

今とても死にたいきぶんです。

でも死ぬのはめんどうです。
でも生きるのはもっとめんどうです。

いつのまにか生きる支えはすべて色あせました。
いま消えてもいいかなと思います。
生きる意味はありますか?
あなたはなぜ、生きているのですか?
もうつかれてしまいました

閲覧数:
42
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2014/8/921:13:11

死にたいと考える前にご覧ください。(知恵ノートより)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n294000

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/8/1401:19:43

私には楽しい事があるから生きてます♪
私の楽しい事は毎朝起きてコーヒーを飲むことただそれだけや、子供の笑顔を見ることなどです。やっぱり楽しい事を作っていくのが生きていく上で大切なんじゃないかなと思ってますよ(*^^*)
身の回りのちょっとでも楽しいって感じる事を、もっと自分なりに楽しくしちゃえばいいんです♪きっとそれが生きていくうえでも支えになってくれると思います。お願いですから死なないでくださいね。

kut********さん

2014/8/1319:16:54

自分も死のうと思ってるんで一緒に死にませんか?

exc********さん

2014/8/1020:50:24

あなたは自分を満足させたくないんですか?
自分を満たすことってとても素晴らしいですよ。
他人を利用してでも、蹴落としてでも生きることって素晴らしいですよ!

blu********さん

2014/8/1016:22:40

死ぬ理由が無いからです
夢だの家族だの恋人だのといった、具体的な生存理由などありません
散歩中に道端に落ちた小銭を見つけるように、生きていればその内面白い事があるだろうなあというくらいにしか考えていません

真面目腐った生き方をするより呑気に生きた方が楽じゃないですか
生きる意味を模索し続けて心身を疲れさせるくらいなら何も考えず時の潮流に身を任せた方が楽じゃないですか
”人生見くびった者勝ち”と或る人間が言っていましたが当にその通りだと思います

bat********さん

2014/8/918:50:53

人生の目的は、無明の闇を破って、大安心、大満足の身になることです!

と言って何人の人が、頷くでしょうか!?
ほとんどの人が、金、名誉、財産、恋人になっていないですか!?
それらは、みんな自分を裏切っていくものですよ!!

いつまでも、自分の所にあるわけではないです!!

人生の苦悩の根元を断ち絶対の幸福にできる力があるのは、阿弥陀仏しかおられないです!!